※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝ないことでイライラしています。自分が悪いのか不安で、無理やり寝かせることで泣かせてしまいました。旦那には寝かしつけてもらえず、自分の感情に戸惑っています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

夜通し寝たことが産まれてからありません。
仕方ないことだと分かってはいてもイライラが募る一方で
同じくらいの月齢の子は寝ていたりして
なんで私だけ?私がいけないのか?お昼寝しすぎなのか?
と考え込んでしまい
今日も23時に起きてから3時間抱っこで寝かして
置いて起きるを繰り返しています。
イライラが募ってしまい無理やり寝かせようとかなり泣かせてしまいました。
泣いている時一瞬どのくらいの大きい声で泣いているのか分からなくなり、泣けばいいやとまで思ってしまいました。
なんで無理やり寝かそうとしたのだろう…
自分が分からなくなりました…
寝かしつけは旦那には出来ません。どうしても寝ない時は
遊んでくれたり抱っこしてくれたりしますが
疲れてうとうとしている姿にイライラしてしまう自分がいます。今日もそうでした。
いつか手をあげてしまいそうになりつつある自分が怖いです。
とても可愛くて仕方がないのに…
同じように不安になった方いらっしゃいますか?

コメント

pom.

毎日ご苦労様です。
うちの子もまだ朝まで寝たことはなく、同じく他の子は寝てるのになんで!と凄くイライラしてしまいます。😭
一歳で断乳とネントレをして添い寝では寝てくれるようになったのでまだ気持ちが楽になりましたが、夜泣きがあるので寝不足の時には怒りが息子に向いてしまい手をあげてしまいそうになることもあります。
寝不足って本当に人格を変えますよね。。
きのみさんが本当に限界ならネントレをしてみるのもいいと思いますし、旦那様を頼ってもいいと思います( i _ i )
疲れすぎて壊れちゃう前に( i _ i )
私も不眠と重なったときには壊れる寸前で、本当に手をあげちゃいそうだったので実家に逃げ込みました😭
どうかご無理されないでくださいね。

毎日毎日お疲れ様です😭
私の息子も今まで1回も朝まで寝たことはありません。
夜中何度も何度も起きてイライラしてます。。。
友達の子はもう早い月齢から朝までぶっ通しで寝てるから何が違うのかほんとに考えてお昼寝の時間や昼間疲れさせたりとたくさん手は打ってきましたが変わりません。
寝ない子は寝ないってよく聞きますがきっと息子は寝ない子です😅
息子が8ヶ月くらいの時何時間も泣き続けてずっと抱っこしてるのに寝ないし泣かれるしでイライラがピークになって怒鳴ってしまった事はあります。いつか自分が手を出すんじゃないか、虐待のニュースを見るときっと追い込まれたら自分もするんだろうなと共感してしまう自分が怖くなる時があります🥺
可愛い可愛い息子でも毎日のようにイライラしちゃってます🥲
寝不足って本当に人を変えます。。。
いつか朝まで寝てくれるって信じて、共に頑張りましょう😭✨
本当にしんどくなったら旦那さんにも任せて、きのみさんがしっかり休んでください🥺
私の旦那も寝かしつけ出来ない人でしたが、私が息子に怒鳴ったあの日から旦那も夜中起きて少しは抱っこしたりしてくれるようになりました。
旦那が休みの日、ちょっと寝たい。と言って1人で昼寝もしたりしてます!人に頼って少しでも休める時があれば休んでくださいね!

もん

こんなに寝れないのは拷問と同じやり方だと思ったことあります…そりゃイライラしますよね…精神を崩壊させるのにいいやり方ですから…

旦那さんにやってもらうとイライラしますよね…なにそれって思います😩
でもママがその場にいない方がいいと思いますよ!旦那さんもお子さんもそのうちママが変わってくれるって思っちゃいますし!

さなつぅ〜

一緒なので分かりますー😭
大変ですよね❗️
辛いですよね‼️

きのみさんはお一人でよく頑張られてますよ✨

うちは2人を同時に寝かしつけないといけなくて、下の子のギャン泣きを防いで寝かしつける為に添い乳をしています。
添い乳はおっぱいないと寝れないし、すぐに起きるしと分かっていますが、ワンオペでそれするしかないので続行中です😅

先日、下の子が突発になりました。
子ども2人の全ての対応が私一人でいつも以上に寝不足で…
夜中に寝付けずギャン泣きしている下の子。
そのギャン泣きで起きる上の子。
別室で寝ている主人に「助けて」って大声でSOSを出しましたがイビキをかいて寝ていました。

今しかない事だけど、今がしんどいし助けて欲しいのに男の人って頼りになりませんよね😱
(この世の男性全員が同じではないですが)

よく言いますが、ママの気持ちがベビちゃんに伝わってしまいます。
本当にそうだなといつも思います。
1番はママの睡眠時間の確保ですが、どうしても無理な時はベビちゃんと少し離れて深呼吸し温かい飲み物でも飲んでください。
少しでも気持ちが落ち着けるかもしれません。
そして、最終手段はママが力尽きて寝てしまう事です。
私も多々経験ありますが、体が限界でギャン泣きしてても寝てしまった時…ベビも同じ様に寝ています😆

それと、旦那さんに娘さんを託して別室に行き寝る事ができるならそうしてください。

みき

三女も夜通しはないですよ!というかうちは3人とも赤ちゃん時代はそうでしたから赤ちゃんは寝ないものだ、寝てくれたらラッキーとしか思ってません。
というか夜通し寝る子がいるのもママリで知ったぐらいです。
1番はほかっとくと勝手に疲れて寝たりもしますよ!うちも旦那は役に立たないので気持ちはわかります。
お子さんが落ち着いつてる時に甘いもの食べたり飲んだりしてくださいね。

のん

息子は最近まで夜中起きていました👦🏻
1歳過ぎで断乳しています。
眠れる子が羨ましくて仕方がなかったですね😅

一度目を覚まさせて寝かせることも多々ありました。
昼間たくさん遊ばせても昼寝を短くしても何をしても寝ないので3歳までの辛抱だ〜と自分に言い聞かせて毎日寝不足のなか踏ん張ってました💪🏼

ぼーっとするだけでもいいです。スーパーの帰りにお茶飲んで帰るだけでも良いです。旦那様が休みの昼間にでも少し預けて、ひとり時間作ってくださいね🥺