※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

生理痛のような下腹部痛があり、流産を心配しています。流産を防ぐ方法はあるでしょうか?

現在おそらく5周目で、来週病院に行く予定なのですが、今日も生理痛のような下腹部痛が時々あります。それは心配ない事でしょうか?

早期流産になる人が多いと聞くので不安です。
4年かけてやっと授かったので大事にしたいです。
流産を防ぐ方法などはないのでしょうかね。

コメント

初期中は子宮が大きくになるにつれて生理痛のような痛みがあるので、
一概にも流産になるとは言えませんよ^^✨

• おはる

おはる

そうですか、良かったです。
    とりあえず病院行くまでわからないですね。ありがとうございます。

• 8月3日
noripi111

妊娠おめでとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

生理痛のような痛みは、初期のときに私もありました。
今も時々なります。
生理痛のような痛みは、全く問題ないです。
出血が、普通の生理のようにあれば、大問題です。

11wまでの早期流産は、赤ちゃんの生命力にかかってます。
お母さんがどんなに絶対安静にしていても、どんなに気をつけていても赤ちゃんが育たないのは、赤ちゃんの力が弱かったためのようです。
だから、初期の流産は防げません。

12wから22wの後期流産は、母体が原因のことがおおいようです。
そちらは防ぐ事はできそうです。

22w以降は、現代医療で育てることができるようです。

とにかく、ママが不安な気持ちにならないことが一番です!

• noripi111

noripi111

グッドアンサーありがとうございます♡

私も初めてで、不安だらけですよー(笑)
    いつもサイトとにらめっこです。
    五つ調べて、四つが同じ答えなら、それがあってるってことですからね!
    いつも調べまくってます(¯∇¯٥)

お互い元気な赤ちゃん産みたいですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 8月3日

私も同じくらいです!同じように生理痛のような下腹部痛があり、受診しましたが、出血ないですね?大丈夫です。と言われました。心配するほどではなかったです(^^)

• おはる

おはる

同じくらいですか?嬉しいです。
    出血がある時は心配した方がいいんですね、今のところないので大丈夫かな。
    ありがとうございます。

• 8月3日
yuujin

私も生理痛のような痛みありました。
流産や子宮外妊娠が心配だったため、二度手間になってもいいと思い、妊娠がわかった翌日に病院に行きました!

本当不安になりますよね>_<
私も多嚢胞かつ円錐切除を受けていたため、産まれるまでずーっと不安でした。笑

身体を冷やさない、無理をしない、食生活を整える、赤ちゃんを信じる!これが今出来ることかなーと思います^ ^
お身体大事になさってください✧

• おはる

おはる

すぐ行きたい気持ちもあるんですが、仕事フルタイムなので都合がつかず…私も二度手間になるのが嫌なので来週にしました^^;
    身体冷やさないように気をつけます!
    ありがとうございます。

• 8月3日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

おめでとうございます♡
生理痛のような痛みは私もずっとありましたよ(*˙︶˙*)☆*°
子宮がおっきくなってるから痛むみたいなんで、大丈夫だと思います(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
流産は、生理痛以上の痛みだったり、真っ赤な血が出るみたいです。
病院楽しみですね♡

• おはる

おはる

子宮が大きくなるためなんですね、どうか流産にならないように神様に毎日祈ります。
    ありがとうございます♡

• 8月3日
おはる

そうなんですね、早期流産と後期流産は原因が異なるとは知りませんでした。
初めての妊娠なので不安ばかりですが、なるべく穏やかに過ごせるように心がけたいです。

アドバイスありがとうございます♡