※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

腹が立って涙が止まりません。今日、私のクレジットカードを何ヶ月も旦…

腹が立って涙が止まりません。
今日、私のクレジットカードを何ヶ月も旦那が勝手に使っていたことが発覚しました。
月4回コンビニでタバコ1カートンを買っていました。

旦那は結婚当初、結婚祝い3万円を無断で抜き、返すあてもない知人に貸していたことがあり旦那の通帳、カードは全て私が管理しています。

月に数回、車のガソリンを入れるためその都度クレジットカードを渡していましたが、そのときに勝手に使用していたそうです。

理由は、月2万のお小遣いでは足らず、バレないと思ったから。と
お小遣いが足らないなら、足らないと言え
カードを使って買ったなら買った/買ってもいい?と言え
なぜそれができないかと問うと 怒られるから。と
呆れます。

どうしたら、こんなことされずに済むのか聞いても黙ったまま。

金額ではなく、黙ってすること、バレなければいいと思う考えに腹が立ちます。

みなさんなら、こんな旦那どうしますか?
どうしたら根性を直せるのか?
もう直らないのでしょうか。。
子どもがいなければ、もう別れたいくらい信用できません。

コメント

知り合いの弁護士さんから聞きましたが、片方がお金にしっかりしてると、もう片方は必然とお金にだらしなくなる傾向にあるらしく、そーゆーのはだいたい直らずしっかりしてるほうがいつも悩むらしいです。

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    私もあまりお金の管理はしっかりできておらず、どんぶり勘定的な感じなのですが。。
    そのため、カードの明細も確認せず、今月はたまたま使いすぎたため確認したら、見知らぬ支払いがあって発覚しました。
    毎月確認していればもっと早く気づけたのに、と反省しています。

• 12月17日

退会ユーザー

人のカードを勝手に使う人はやばいです。
    ちなまに家族間だと何かあっても犯罪扱いにならないのでもう使えないように管理した方がいいと思います。

• 12月17日
  • あお

あお

やばいですよね。。
    私もそう思います。
    もう二度とカードを渡しません。

• 12月17日
ザト

うちの夫もにています。
私に怒られそうなことは隠し、こっそり浪費したり私のお財布からお金を抜き取ったりしていて、それは泥棒だとたびたび伝えました。
10年ほど頑張って勝手にお金を取ることはなくなりましたが、未だに大事なことの共有は難しくて、なんて説明すれば良いかわからないから言わないとか怒られるから言わないとかは多いです🥲
多分治らないと思うので、私は諦めてます💦

• あお

あお

コメントありがとうございます。私も、家族でも無断で使用したら犯罪だと言いました。うん。としか返事をしませんが。
    やはり直ならないと思って、諦めてこちらが対策を考えるしかないのですかね😭

• 12月17日
🌈

うちもまっっったく同じです(笑)
怒られるから言えなかったとか子供かよって感じですよね😂毎回それ言われるし前もって言うことできないの?アホなの?って思います(笑)

なのでうちはもうお金は徹底的に私が管理してカードなんて絶対貸さないしお金ないって言われてもお小遣いを上手くやりくりしないからでしょ。で終わりです😂
多分そうやって生きてきたので(バレなければ大丈夫)何を言っても無駄かなと思います。

• あお

あお

ほんと、怒られると思って。という言い訳が多いです‼︎
    バレたときにどっちが怒られるん⁉️って怒鳴りました。。
    本当、子どもの方が賢いわ。と呆れます😓

やはり、直ならないですよね。
    うちも二度とカードを渡しません‼︎

• 12月17日
  • 🌈

🌈

先に言えば怒らないのに後で発覚してめちゃくちゃ激怒されるの何回もやってます(笑)まじでバカですよねw

うちもタバコ吸いますが、月のお小遣い5千円〜1万円です。もうそれ以上は家計的に出せないよ、お前のせいで貧乏だから(借金あり)ってめちゃくちゃ言ってます。
    変わらないのでこちらが対策するしかですね、、大変ですが頑張りましょう😔

• 12月17日
  • あお

あお

なんで、それが分からないのか不思議です💦
    そんな旦那だと結婚してから気づいた私も見る目なかったとつくづく思います😭

とりあえず、カードは2度と渡さないと決めました‼︎
    ありがとうございます😭

• 12月17日
       チョッピー

多分、お金にルーズな方は直らないと思います。そして、そういう人は、別れたとしても養育費払わないと思います。
それを見越して全てを決めた方が良いです。搾り取れるところは全て搾り取って別れるか、そのまま夫婦を続けるにも~
まぁ、今回のことで使った先のタバコをペナルティとして禁止したらどうですか?妊婦さんですし、お子さんもいるし、お金かかるし、何も良いことないですよね。

• あお

あお

離婚となると、彼には家のローン、車のローンで養育費まで絶対払えません。
    今後どうするのか⁈と聞いても返事はせず、勝手に使った分をお小遣いから引いてくれたらいいと言うので.タバコをやめるってことよね⁈(お小遣い0円→タバコ買えない)って聞くと辞めはしないがストック(私のクレカで買ったカートン)があるから少しずつ減らすと。
    もう、呆れて返す言葉もなかったです。
    本当にタバコなんて無駄しかないんです😓
    それに使われたことも腹立たしいです。

• 12月17日
  •        チョッピー

チョッピー

義親に相談してみてはどうでしょう~今のやりくり、祖父母にお金を借りて生活している、クレジットカードの無断使用と本当悩んでいると…お正月もあるしお灸を添えて貰っても。。

次はガソリンは一緒に入れに行きましょう。

• 12月17日
  • あお

あお

義親への報告も視野に入れて今後の旦那の行動をみてみます。
    ガソリンは私が入れに行くか、一緒に出たときに入れる!で旦那には余分なお金は渡さない。クレジットカードは2度と渡さない。で徹底していきたいと思います🙇‍♂️

• 12月17日
おはぎ

まず買うことに対して文句言われると思ってるとかですかね?😣
買っていい?と聞かれて良い顔していいよと返せますか?

• あお

あお

それもあると思います!タバコを買うと言えば、やめろ、無駄だと言われると思っていると思います。実際言います。
    でも、お小遣いの中から私が仕事の日は子どもとのご飯やおやつを買っていることを知っているので足らないと言われたら補填してあげようと思っていました。
    でも、あまり足らないと言わないためタバコの本数を減らしたのかなぁ〜なんて呑気に考えていて、まさか自分のクレカでストックできるほど買われているとは思いませんでした😓

• 12月17日
  • おはぎ

おはぎ

それもあるかもしれないですよね!
    文句言われるから~とか揉める事から逃げることが優先なんだと思います。
    もはやそのお子さんのご飯おやつ分をお小遣いから出してるから相殺されてるつもりとかでは?💦
    クレカ渡すの嫌になりますよね。家族カードならまだしも個人のクレカを使用されると信用失いますよね。旦那さんてきには家族なんだし、結果家庭のお金なんだから!って考え持ってたりするんですかね。

• 12月17日
  • あお

あお

今回のことで信用は全くなくなりました。夫婦なのに信用ゼロって悲しすぎますよね😭
    バレなければいいという考えしかないんだと思います。
    洋服の青山でも1万越えのクレジットを切っていました。
    何故買うことの相談ができないのか、本当に不思議です。もう病気です。
    そうさせないために、私が対策を取るしかないと思いました😓

• 12月17日
  • おはぎ

おはぎ

悲しいですよね😒でもお金ってなかなか直らないかな?って思ってます💦
    友人の旦那さんもそんな感じで何度も繰り返してました。
    脳内が違うんだと思います!
    そうですよね、カード渡さないとかしないとまたやられてしまいそうですよね。

• 12月18日
あゆみん

ガソリン代は現金で渡した方が良いと思います😅
そういう性格は直らないと思います💦

• あお

あお

やはり直らないですかね😓
    クレジットカードを使われてるなんて思いもしなかった私の考えが甘かったのですね😭
    ガソリンは現金にします😓

• 12月17日