※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

子供がいつ頃からママ1番になるか心配です。今1歳の娘はパパと私に同じくらい懐いています。私は専業主婦で、夫も在宅勤務なので娘と接する時間が多いです。将来、娘がママと呼んでくれるでしょうか。

子供が『ママ、ママ』ってママ1番になるのは、
いつ頃からでしょうか😢私にも来るのでしょうか😭
今1歳0ヶ月なんですけど、
私とパパと私の両親に同じくらい懐いています。
私とパパといる時は、むしろパパの方にスリスリ甘えたり、足元にまとわりついたり、
パパがいなくなると泣いたりと、
パパが1番って感じです😢

私は専業主婦で、ずっと娘と一緒にいますが、
夫もほぼ在宅勤務なので、わりと娘と接する時間が多いです。
その上、私が寝かしつけた後、夫もそのまま娘と一緒に寝てしまうので、
娘と一緒に寝る時間もトータルでは夫の方が多いです。

しゃべれるようになったら、
ママ、ママって来てくれますかね😢

コメント

さとぽよ。

2歳過ぎたらママ~ですね。
パパきらいとか言ってます笑っ

ママリ

うちもパパがいる時パパ〜ってなります🤣パパの方が怒らないし遊んでくれるので🥲

ですが同じくらい懐いてくれてるの羨ましいです!
ただ何かして欲しい時や、見て欲しい時基本的には
ママ!ママ!なので正直ママママうるさいと思ってしまうことも😰

パパいるのにママ〜!ママ〜?って言うのでたまにはパパって言いなよ!って言ったこともあります🤣

はじめてのママリ🔰

うちは通常はママママって感じですけど、土日や祝日など休みの日はずっとパパに任せっきりになるんですけど、そうするとパパパパって一気に逆転します💦特にGW後はパパ!って感じでした。案外すぐどっちにもコロコロと変わってなるのかなと思いました😃

⋆͛🦖⋆͛ママ

2歳になってからママっ子です☺️
それまでもママって言ってましたが
絶対にママじゃないとダメってことは無かったですが
2歳になってからは何するにもママじゃないと怒ります🤣

美咲

娘は未だにママとは言いません😭私が仕事から帰ってきた時(主人が休みで送り迎えの場合)はドタドタ走ってくるだけで何も言わないのに、主人が帰ってくるとこの頃は「パパ、(お)かえり〜」って走っていったり......😭ちなみに私の母には「ばぁば」とはっきり呼びます😂犬も「わんわ!」と...私は犬以下......
ママママ言い出したら、少し黙ってて!となるとも聞いてるので、それまで待ちます🤣