※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

2人目妊娠中でイライラしています。息子に嫌われるのではないかと心配。お腹の子に影響がないか不安。どうしたら良いでしょうか。

2人目妊娠中です。
上の子にイライラして自分が本当に嫌いになります。
こんなはずじゃないのに。いつもイライラしてそろそろ息子に嫌われるのではないのかと思います。
もう反省しかないです。泣きそうです。
どうしたら良いのでしょうか。
2人目の子がとにかく今は元気に生まれてきてくれるだけでもうとにかく私の願いはそれだけで、こんなにイライラしてたらお腹の子に何か影響があるのではないかと思っています。

コメント

KR mama

お兄ちゃんもまだ2歳ですもんね、
沢山吸収して、学んでる時期ですね!

ママのお腹は大きくなってきて、どうやら何かがいて、
ママは少し怒りっぽくなって。でも、何か楽しみなことが待ってるんだなぁ。って感じで、少しは察してくれてるんですかね😊

お兄ちゃんになる試練ですね!
イライラしてるママを受け止めるのも、ある意味お兄ちゃんの定めなのではないでしょうか。
お腹の子も、ママは頑張ってるって知ってるから、きっと強く育ちますよ!

そして、2人育児が始まると、目が回るほど忙しいです。
イライラもするとは思いますが、どうにか手を抜きまくり、(私はかなりDVDに助けられました)
少しお兄ちゃんとダラダラしてくださいね✨

まーち

同じく2人目妊娠中です🥺
つい最近まですっごくイライラしてしまって八つ当たりしてしまう時やガミガミうるさく言ってしまう事沢山ありました😔

きっと2人目が産まれたら今以上に上の子には我慢させてしまうことがたくさん出てきてしまうと思います。
お母さんの気持ちが落ち着いてるときにたくさん抱きしめてあげてください☺️きっと息子さんも気持ちが伝わるはずです💓