※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
家族・旦那

姉妹で妊娠中で、予定日が妹が1週間早いですー。本来はとてもお喋りな…

姉妹で妊娠中で、予定日が妹が1週間早いですー。
本来はとてもお喋りな妹です。
3週間前にある問題があり色々話していたら喧嘩ではなく意見の言い合いみたいな感じですー、そしたら次の日から態度が素っ気ない話しても『え?!(聞こえてない振り)』で終わったり『うん』『いや、べつに』とか無表情です。
前も、言い合いになった時に半年間LINEブロックされたりしてました。
姉妹なのに、喧嘩したわけでもないのに、そこまでされたりしてショックでした。

出来れば、妹と楽しく話して出産子育てしたいんですが、、。
今はお互い実家にいます。
ずっと無視されたままつらいです。
妹はかなりの頑固者です。

どうしたら良いでしょうか?

コメント

れもんママ

今までの喧嘩がどうゆう感じで、どう仲直りしてきたかった分かりませんが、予定日がそろそろなら妹さんは、いつ生まれるか分からないって不安でピリピリしてるだけでは?

出産して、母になったら人に構ったりしてる余裕がなくなるので、無視とかはないと思いますよ?
妹さんが出産したら、「おめでとう。この前はごめんね!次は私も頑張るね!」って言ってみては?

• ポコ太

ポコ太

授かり婚で、元々6ヶ月まで妊娠を隠してました。今の旦那と出会ってからか、妊娠してから、わかりませんが性格がガラリと変わってしまいましたー。

私も傷付く事言われますが、自分も傷付く事言われると話したくないみたいです。

また、2回目も私から謝るのはいやですが仕方ないんですかね(*_*)
    許せないとか言われそう思われてそうですが。(*_*)

• 8月3日
  • れもんママ

れもんママ

妊娠して、神経質になってるだけやと思うけど?

お互いに同じ時期に妊娠してる分イライラしたり、不安定な時期が重なり、相手が許してくれると思って傷付く事言っちゃうと思うし…

妹さんが頑固なら、どっちかが折れるしかないと思うな(^◇^;)

• 8月3日
  • ポコ太

ポコ太

そうなんですよねー。
    妊娠してから妹は、妊娠黙ってた事から始まりかなり神経質になってるようです。

自然に妹の機嫌を伺いながら、無視されてもひるまないようにしますー、(*_*)

• 8月3日
  • れもんママ

れもんママ

ストレスは、程ほどにね(。・ω・。)
    本当に頼りたい時は、親かお姉ちゃんに一番最初に頼ると思うから☆

• 8月3日
  • ポコ太

ポコ太

それが、旦那旦那なんですよね。(*_*)
    ありがとうございます(涙)

• 8月3日