※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の息子が溺れた後、病院に行くべきか、様子を見て明日行くべきか、行かなくても大丈夫か悩んでいます。


2ヶ月の息子を育てています。
先ほど一人で沐浴していたら、溺らせてしまいました。
泡が入ったお湯を飲み込んだことと、中耳炎になっていないか心配です。
溺れた直後はないていましたが、今は落ちついたみたいで、とてもご機嫌です。
すぐに病院いったほうがいいでしょうか?それともとてもご機嫌なので様子見て明日いったほうがいいでしょうか?それとも、病院行かなくても大丈夫でしょうか?
教えてください!

コメント

むぎちゃ

直後に泣いた事で飲んだ水の問題は
解決してると思います(*´ω`*)
耳も 普通の沐浴でも
耳に水が入ることはありますが
構造的には大丈夫と言われています🥺

耳を気にする、機嫌が極端に
悪くなった等があれば
病院で良いと思います🙄
あまりに不安なら 安心を買いに
病院へ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました🌼
    とても機嫌がよく、耳を気にする様子はないので、このまま様子をみようと思います!✨

    • 12月17日
ma

私も娘の沐浴中に手が滑って落ちてしまった事があります💧
娘はその後何もなかったですよ🙂
ただ私が沐浴が不安になってしまって、それが娘に伝わるのか沐浴前は泣く事が多くなりました…
お風呂に入るようになってからは入浴前に泣くのは無くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました✨
    ずっと様子見てますが、なにもなさそうなのでよかったです!✨
    沐浴前泣くようになったんですね、、子どもはよくみてますね😣!!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

昔私も心配で医者に相談した時、先生に「赤ちゃんは陽水にずっと入ってたのよ!それくらい大丈夫よ。泡よりもっと凄い中に居たんだから」と言われ、確かにそうだな...と納得したことが💦
気にする素振りが無ければ大丈夫だと思いますよ!もし心配であれば、#8000で相談すると良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨
    気にするそぶりがないので、大丈夫そうです☺️
    たしかに!そうですよね!✨
    赤ちゃんってすごいなぁ、、✨

    • 12月19日
deleted user

締めたあとだと思うのですが…
水が多少入ったぐらいでは大丈夫ですよ!

あと、水が耳に入っても中耳炎にはなりませんよ!
中耳炎は、風邪等をひいたときに鼻から菌が耳の中に奥からあがっていったときに鼓膜の中でなるものなので…
外からだと外耳炎になる可能性はありますが…中耳炎にはならないので大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心しました🌼ありがとうございました💖

    • 12月22日