※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんに強い力で抑えられ、内出血が心配です。その場で指摘するべきでしょうか?

4ヶ月の女の子を今日朝に病院に連れて行きました。

鼻吸引をしてもらったのですが、看護師さんが2人で押さえて先生が鼻吸引をしてくれました。

脚を押さえた看護師さんがすごい力で押さえているように見えて終わった後、真っ赤になっていました😣

夜になった今も少し内出血?のような感じで500円玉くらいの大きさに紫っぽくなっています…。

4ヶ月の赤ちゃんにこんなに強い力で抑えるものでしょうか…?

その場でそんなに強く押さえないでくださいと言えばよかったのかなと考えてしまっています😢

皆さんなら言いますか?😔

コメント

Yちゃん

ちなみにこんな感じです😔

shiro

暴れた方が危ないのでしょうがない気もします💦

iso

明日電話して一言文句言ってはどうでしょう。

うちのかかりつけは、保護者が押さえつける役目をします。押さえつけ方については医師から指示が事前にあります。

micotaro

動いたり暴れてしまうと危ないですよ
鼻血出たり(暴れなくても出てしまうことはもちろんありますが)
時間がかかれば苦しい時間が無駄に長引きます
わたしは言わないです
ただ気になるようならこんな痕ができたので心配です、、、って伝えてみるとかですかね🤔

Yちゃん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます🙏🌟