※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり🔰
妊娠・出産

妊娠22週で、湿った感じがして匂いもあるが量がわからず不安。高位破水かおりものか汗か分からず、病院に行くのをためらっている。高位破水の経験者の量や気づきについて教えてください。

妊娠22週 高位破水?おりもの?汗?

現在妊娠22週です。午後から下着と、下着に重ねて履いている履くタイプの腹帯のクロッチ部分が湿っています。
雫が垂れるほどではないです。トイレをする前に指で股を触ってみると、指が軽く濡れる感じです(汚くてすみません)。匂いはするのですが、アンモニア臭とも生臭くとも感じるような、よくわからない感じです。
今日に限っておりものシートを付け忘れたので、イマイチ量がわかりません。

高位破水の可能性はあるでしょうか?それとも最近暑いので汗やおりものが混じって濡れているように感じるのでしょうか…
不安でたまらないのですが、病院に行くのも気が引けています。
数分歩いていても垂れてこない程度なので、大丈夫と思いながらも心配です。

高位破水を経験された方、どのくらいの量がでましたか?気づかないことってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんなことがあり、心配で病院に行ったことがありますが破水じゃなかったです😌恥ずかしさもありますが、破水じゃなくてよかったねー!で済んでほんとよかったです😌
実際出産の時も同じような感じで、それは破水でした!なので、病院に行かないと、見分けは難しいのだと思います😢

  • あまぐり🔰

    あまぐり🔰

    破水じゃなかったことも、破水だったこともあったのですね!
    そのくらいわかりづらいのは怖いですね😨
    今回は帰宅し、冷房ガンガンで過ごしてたら下着は湿らなくなったので、汗が多かったのかなと思うことにしました💦少しのことでも不安になりますね!
    勉強になる体験談を教えていただきありがとうございました!

    • 7月5日
はじめてのママリ

わたしも水おり?似たようなのでよく頻繁に病院にいっては安心してって感じです😭違いわかりませんよね💦 
前回の妊娠中のとき高位破水したのですが、次の日退院の前日に水っぽいおりものが急にでた!っという感じで、看護師さんにも伝えましたが問題ないと思うよ?レベルでびちゃびちゃなわけでもなく、、退院する前の最後の検診で調べたら高位破水してるのがわかりました😂