※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼が仕事で家を出たまま帰ってこず、子供の世話や家事に追われる中でイライラしてしまった。彼からのメールでさらに気持ちが落ち込んでしまい、涙が止まらない状況。

そんなのわかってるよ!
予防接種をして3日目の今日、彼が仕事で車を使うからと朝早く家を出た。夕方には戻ってくると言っていたので、車には抱っこ紐、ベビーカーを乗せたままにしていた。
元々便秘気味の娘は、午前中にドライブかお散歩をすると、うんちが出やすいようで機嫌が治る。
午前中娘が寝かけた時に宅配。午後娘が寝かけた時に宅配。どちらも彼の荷物。未だに帰ってこない。イライラ。
ご飯の用意もできないと連絡をしたら
「他のお母さんはやってるのになんでお前はできないんだ!一睡もしなかったのか!そんなのおかしいだろ!」
とメールが来た。
今まで我慢してきてついに私も切れてしまった。
「泣いてる子供放ってご飯作れるか!」
そしたら
「じゃ二度とご飯作るな」
久々に涙が出ました。今日は少しの物音でもすぐ起きて泣いてしまい、熱はないですが調子はあまり良くなさそうです。泣いてる私を見て娘も泣いてしまい、、、
世のお母さんが子育てしながら家事をしていることはわかっているのですが、できない自分にもイライラしてしまい、、、愚痴のようになってすみません。

コメント

ぱん

子供の機嫌によっては全く家事出来ない日もありますよね‼
私も旦那に同じように言われた事ありますが、なら他のお父さんがどれだけ家事手伝って育児してるか聞いてみろ!って言いました。
この人は何故に全部お母さんがやってると思ってるんだろうかと…
ご飯も当分は作らなくて良いと思いますよ。
3ヶ月くらいって睡眠不足やらの疲れが出る時期ですよね。
赤ちゃんも理由があって泣くようになってきたり。
今日は色々タイミングが重なってしまっただけですから
自分にイライラしなくて良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リプありがとうございます。
    積りに積もったものが爆発してしまいました。
    他のお母さんは出来てると比べられると、自信がなくなっていきます。
    言い返すと何十倍にもなって返ってくるので我慢してましたが、今日ばかりは泣きながらメールを打ってました。
    子供も、うんちが出なくて機嫌が悪かったようで、綿棒浣腸をやって少し足を動かしてみたら、疲れもあって寝てくれました!
    その隙にご飯も作り終えたので、先食べて無視して寝ます笑
    同じ体験したママさんがいらっしゃって安心しました!
    貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

• 12月17日

毎日お疲れ様です。
私も3ヶ月の時は子供の機嫌が日によって違うのでご飯用意できない日たくさんありましたよ🙄旦那さんの言う他のお母さんはやってたって誰の事なんですかね?🤷‍♀️そんな事言う旦那さんがおかしいです!二度とご飯作るなって言うならもう旦那さんのご飯作らなくていいと思います!無理せずママリさんのペースでやりましょう😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リプありがとうございます。
    どこのママさんと比べているのかわからないですが、今日に限って悪い事が色々重なり、私も爆発してしまいました。
    今日だけなのに何故こんなに言われるのか、、
    赤ちゃんはママの事を見ながら泣いていたので、私自身泣いてたらこの子が可哀想、しっかりしなきゃと思いました!
    今日は頭に来て、ご飯作ってやりました笑
    次はもう作りません!笑
    貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

• 12月17日