※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

お姉さんがいらっしゃる方、妹って損だと思いますか?私は姉の立場ですが…

お姉さんがいらっしゃる方、妹って損だと思いますか?
私は姉の立場ですが、私が許されなかったことを当時の私と同じ年齢になった妹がしててもは何も言われないです。
両親によると、私に許可してきた手前、妹に駄目とは言えないらしいです。

私だってもっと遊び回りたかったのに、好き放題してる妹を見ると、不公平だー😱と羨まずにはいられません笑
ぜひ妹側の意見を聞いてみたいです🤔

コメント

損だと思ったことはないです‪‪☺︎‬
でも、姉がしていること等に両親が反対していたりすると
じゃあわたしもできないな…とかは思ってました!
我慢することは姉より多かったです( •́ ̯•̀ )

• ママ

ママ

ずる賢い我が妹は、私が反対されてるのを見てこっそり行動するのを覚えたみたいです🙄笑
    回答ありがとうございます😊

• 12月17日

退会ユーザー

ずる賢いですね……😂✊🏻
    我慢することは多くても、姉よりは甘やかされていた…?かな……?って感じです(笑)

• 12月17日
ちゃんまま

損って思ったことないです(笑)
むしろ両親から姉よりかわいがられていた自覚もあります😂
ただ、私は姉よりやんちゃだったので姉より怒られてる頻度は多かったです(笑)

• ママ

ママ

羨ましー😂笑

• 12月17日
ママリ

損だと思ったことはないですよ!
姉は門限などかなりきつく
言われていましたが私は
同じ年齢でもそこまで厳しく
言われなかったです😌
2人目の方がゆるくなるんですかね?🤔

• ママ

ママ

そう!まさにそれです🙄
    私は泊まり禁止でしたが妹はまぁ自由にさせてもらってること🤔笑
    たぶん両親も姉で加減を覚えるんだと思います😂

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

2人姉妹の妹ですが妹で損したことは、姉の方がお年玉多くもらえたことくらいです😂
2歳差で私が高校生の時姉は21歳でお年玉貰えてたのに私が21歳のときにはもらえなかったです🙄
でも姉の方が色々我慢したことあったとおもうので妹の私の方が得だった気がします笑

• ママ

ママ

うちは私が早く家を出たので私の方がもらってませんが、それはしょうがないですね😂

• 12月17日
k

二人姉妹の妹です、姉は3つ上です。

いやー、得することの方が多かった気がします😂

姉はケータイ高1から→わたしは中2から

姉は(父が厳しく)免許とるのもMTじゃないとだめ→わたしはAT限定でok

などなど…。

あとは姉が地元に暫く居たので、高校生のとき部活終わりとかよく車で迎えに来てくれてました!
田舎なのですが母が免許ないので、姉は意地でも自転車&電車通勤でしたので…。

損なところを強いて言うなら原則お古になることですかね。新しい自転車買ってもらえなかったり、中学のジャージも姉は新品3セット買ってるところ私は1セットだけであとお古、とか😂

• ママ

ママ

うちも携帯妹のが早くて当時めっちゃ文句言った覚えあります😂
    年齢差5個なので私も妹よく迎えに行ってました。両親もですが🙄笑

お古問題はありますね😅

• 12月17日

むしろ得しかなかったです😂
私の方が姉より過保護に育ててられたため、姉の方が夜間の外出や帰宅時間などゆるくて羨ましい!とは思ってましたが、それは姉と私の見た目の違いとかにもよるので気にする対象じゃなかったです💦

4人姉弟の3番目で上に姉が2人います!だいぶ前に、長女から「私は長女で色々我慢してきた。妹のあんた達は好き勝手やって生きてこられて良かったよね。目障りだわ。」と言われました。それから疎遠です😇
妹のこちらからしてみれば、持ち物は全てお下がり。何をするにもお姉さんを見習いなさいと言われる。などなど我慢してきた事も沢山あるのに、一方的に言われたので意味不明でした。損得は分かりませんが。。

ウサビッチ

損はないですね!
むしろ得でしかないです🤣🤣

姉2人居ますが全てが
おさがりでしたがそれでも
全然嫌だとも思わないし
嬉しかったです!
同級生よりワンランク
上にいる気がしました笑

結婚して子供が出来た今は
子供のおさがりまでも
くれるのでほんとに
金銭面助かってます😭✨

何をやっても私ばかりが怒られる
何をやっても姉ばかり心配される

というのが嫌でした。未だにそうです🤔
姉より自由にさせてくれてたのは嬉しかったですが。

妹です。
全てお下がり、姉に学費使ったからと私は大学に行けない行くなら奨学金、姉には免許代出したのに姉に出したからないと私はローン、基本的にお金関係で私はボロボロやローン地獄でした。
損でしかなかったです。