※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお子さんは、喋るけれど寝返りや手の発見がまだ。笑うけれど声を出さず、眠たい時に悲鳴をあげる。個人差があるので焦らず、同月齢の子供の様子が気になる。

生後3ヶ月のお子さんをお持ちの方に質問です😊

できる事、できない事教えて欲しいです😌❤️

うちの子はめちゃくちゃ喋りますが、
寝返りが一切出来てないです😂
寝返りする気配もなく、
まだ自分の手も発見してません😂😂
うつ伏せにしても顔が上がりません😊
眠たい時に体を仰け反らせて悲鳴をあげます😂笑
あと、よく笑いますが、まだ声を出して
笑いません(*^^*)

個人差あるので焦ったりとか気にしたりは
一切してませんが、同じ月齢の子達は
どんな感じなのか気になり質問させて
頂きました(*^^*)

コメント

晴日ママ

あぐあぐ言って
ケラケラ笑って
ニコニコ笑って
寝返りの練習密かにしてます😚

deleted user

お喋りとバンドリーガード
首持ち上げは少し出来る様になりました
寝返りはまだです〜

Chihiro

おしゃべり
ハンドリーガード
首持ち上げは少し
拳、指吸い
追視

寝返りはまだできません( ´ω` )

はじめてのママリ

おしゃべりをめちゃくちゃします!
声を出して笑うし、たまに奇声を上げながら笑ってます(笑)
1ヶ月前くらいに右手を発見して、ここ1週間くらいでようやく左手を発見しました😂

寝返りはまだできないですが、下半身を捻るような感じはあります!

うつぶせで首はあげられません😅
ゲップをさせるときは首シャキーンとして、トントンしなくてもでっかいゲップ出る時があっておもしろいです。(笑)

なー

3m20dの娘がいます🤗

おしゃべり
おもちゃを自分から掴んでブンブンする
歯固めカミカミ
うつ伏せで首持ち上げてキョロキョロ
寝返りは半分まで
ごくたまーに声出して笑う
遊び飲みする
指ちゅぱちゅぱ
おむつ濡れてても泣かなくなった

ぶら下がってるおもちゃは掴めない
セルフねんねできない
眠いときは体反らせて悲鳴

あと、パパ見知りが始まりました🤣💦 

ママリ

3m26dなのでもうすぐ4ヶ月ですが💦

おしゃべり
ハンドリーガード
奇声(あげすぎて声枯れ中です)
遊び飲み
おもちゃを一生懸命口の中に入れようとする
指しゃぶりしすぎて親指に血豆できた
うつぶせの首あげは3ヶ月半ぐらいで2分ぐらいあげられるようになった
寝返りはできない
体の反り返りがすごい
声出して笑う、メリー見ながらでも一人で笑ってる
離れるとすぐ泣く
チャイルドシートギャン泣き

うちの子は両足持って横にゆらしながら声かけするとめっちゃ爆笑します!
よかったらやってみて下さい😂

にゃ

寝返りまだです!でも身体ひねったりしてるので、ひとり練習中ですかね😊?首が座ってないのでまだ練習手伝ったりはしてないです!

2ヶ月くらいからうつぶせにするとめっちゃ顔は上げます!今、胸くらいまで上がってます!

手は発見してよく観察してます😊ちゅぱちゅぱ激しいです😂

よく笑います😊声はまだです〜待ち遠しい😆💓