※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
お仕事

フルタイムパートの保育士の業務量について教えてください。契約書には保育業務全般と書いてあり、詳細を確認し忘れました。園によって異なるかもしれませんが、教えていただけますか?

フルタイムパートの保育士さんに
質問なのですが、業務量どれくらいですか?

契約書には保育業務全般と書いてあり、
詳しく確認するのを忘れていて😅

今まではパートで働いていたので、
保育補助で、雇用契約書書いてあったんですけど、
来年から転職して、フルタイムパートになります!

園によって違いはあるかと思いますが、
差し支えなければ教えて頂きたいです!

コメント

クマクマ

いまはWワークなので保育園勤務は週2ですが、以前フルタイムパートしてました😆

一園目は小規模園でパートが多く、月案などの書類は社員、ノートや日誌、ヒヤリハットなどはパートも書いてました。調理さんがお休みの時は調理補助もやりました。

二園目は新設園で人手が足りなくて(経験者が2人しかいなかった)パートの私も担任もって書類も全部やってました。←その分かなり待遇が良かったです

今週2でやっているところは、基本保育補助と掃除、午睡チェックのみです。担任がお休みの時はノート書きますがほぼ無いです!