※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じ会社の年配のオバサンが嫌味を言ってきて、その対応に困っています。他の社員も同様の悩みを持っており、転職したくないがストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

同じ会社の年配のオバサンなんですがよく嫌味を言ってきます。例えば私は血液型がB型なんですが(オバサンはAB)よく、「私ってB型の人間と性格が合わないのよね、B型って性格悪い人しかいないから」と言ってきます。
私の部署には10人くらい人がいてB型の人は何人かいます。ですが普通の声の大きさでそういうことを言います。しかも一度ではなく週に一度くらいはその話をしてきます。本当に謎です。

いつも人の悪口を言っていて私のことも面と向かって嫌味を言ってくるので嫌いだろうなと思います。

でもmomoさん仕事が早くて助かる〜momoさん美人だよね、服装もオシャレなどのお世辞も言ってくるし頻繁にどうでもいいことを話しかけてきます。
お昼も一緒に食べようと誘ってきます。私には合わない嫌いな人に話しかけたりする意味がわかりません😅

私もその人と話していると本当にイライラするのでなるべく話したくないのに話しかけてきたり、他の人と話していても会話に入ってくるので本当に迷惑です。

いつも人の悪口や嫌味を言われてもやんわり流しています。言い返すと無視されたり陰口がひどくなりそうでなかなか強くでれません💦仕事上その人に頼らないといけないことも多いので余計に言えません。

そのオバサン以外の社員さんは私と同じく大人しめで人の悪口を言わない人か、オバサンに媚びを売る人しかいないのでなかなか他の人に相談できずにいます💦

そのオバサンと話していてたまに楽しいこともありますがやはり嫌いという気持ちの方が大きいです。

みなさんならこんなオバサンとどうやって付き合っていきますか?どこの職場にもこういう人いますか?
今の職場は給料や待遇がいいのでなかなか転職もしたくないですが、こんな人と一緒にいるとイライラして休みの日も嫌な気持ちを引きずってしまいます。

コメント

ahaha

誘われたり、褒められたりしたらその都度「え、でもわたしB型ですよ?」と言いたいです!
ちなみにわたしもB型です💓