※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
家族・旦那

この状況でグッとこられられる方、その秘訣を教えてください。結婚当初…

この状況でグッとこられられる方、その秘訣を教えてください。
結婚当初から会社の愚痴ばかり、頑張れば年収1000万いけるといったけど全然目指しませんでした。その前から起業したいといい100万くらいの講座を受けたり、家賃はペット可でも10万いないじゃないとキツくなるよと言ったのに金持ちが住んでる所に引っ越し案の定借金だらけ。
産後数ヵ月後に会社を突然辞め、仮想通貨を始めました。そしてそれは上手くいってるのか何千万かなってると言いますが、今はキャッシュに出来ない為生活のたしにはなってません。

起業を何をどうしたいか具体的でない為、私が怒ってやっと転職したもののすぐに愚痴がでて数ヵ月後突然辞めました。それからも彼なりに動いてますが、起業の話がでるものの、はたから見ていて形になってるようには見えません。その証拠として生活費の支払いが厳しく知人や親戚からお金借りてました。
借金は減ってません。逆に増えてる感じです。うん百万あります。貯金勿論無しです。

知人が見かねて自身の会社に引っ張ってくれましたが、そこでももう既に会社が嫌い命令が嫌いと愚痴ってます。 

本人は愚痴ってる自覚がないようで、私が指摘しても逆ギレです。
そして私に言いたいのはわかるけど、そこをグッと堪えて見守って欲しいといいます。

家事育児しません。 私が仕事を2つ始めて、こどものお迎えが遅くなった日がありそこからこどもは寂しかったのか赤ちゃん返りみたいに少しなりました。その為遅くなる日は実母にお迎えをしてもらってます。 
普段のちょっとした子守なども含め、旦那は自分が代わろうともせず当たり前のような感じに見えます。

今朝も会社を辞めていた時の国保の支払いをしてなかったから一気に来るといってました。
支払い済みかと思ってたので、驚きました。

私自身10万で食費医療費被服費オモチャ代のやりくりしてますが、オムツやミルクなど足りないこともあり児童手当を手をつけたくなかったのですが使ってしまってます。

旦那は保険嫌いで各種保険も入ってません。

家計は今後私に渡してもらおうかと、不機嫌でない時に話し合おうと思います。キレると面倒なので。

長文になりましたが、これでグッとこらえて何もいわず幌笑みを浮かべて女神のように見守れって私には出来ません。

コメント

なつ

その状況なら旦那と借金捨てておさらばしたいですね😅

• nez

nez

ですよね!

• 12月17日

そんな旦那と居てもプラスな事ひとつも無いので
離婚してシングルで行きましょう。離婚することは悪いことでは無いですし、児童扶養手当も貰えて子供にも安定した生活を送らせてあげれると思いますよ!
借金返せないと子供にも影響で出来ますしね🙄クソですね

• nez

nez

自分に子どもを養っていける経済力が今すぐにあればもっと具体的に離れる方向を考えたかもしれないですね。 

• 12月19日

退会ユーザー

出来なくは無いと思います!!
    私も21の時に離婚して
    子供2人(1歳2歳の頃)
    実家に頼らず
    1人で育ててましたので👍
    しようと思えばできます(^^)
    21だったので給料もあまりなかったですがアパート借りて
    やりくり出来てました!

• 12月19日
  • nez

nez

まだお若いのにタフですね!
    見習います!

• 12月21日

退会ユーザー

ですかね……?
    親が厳しかったので😂
    若いからこそ働かなきゃ😂

だから周りの友達見てると甘いな〜て思っちゃいますよ(--;)

学資保険もちゃんと
    1万ずつ
    掛けてましたし、、
    離婚は自分で決めたから子供の為に頑張れました!!
    元旦那には
    俺が離婚したくて
    離婚した訳では無いから
    養育費も払わない
    と言われたので
    必死で働きましたよ☆
    頑張ってください💪🏻

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの夫とちょっと似てたのでコメント失礼します。
起業するために高いお金払って機材買ったり講座受けたり、仮想通貨もやってます。数カ月単位での転職も2年ほどありました。
起業の話は数年あるけど形になってません。
国保、年金の未払金もあります。夫も保険嫌いで何も入ってません。
以上の事が似てるなと思いました。全部夫に任せてるというか、夫の事なので私は何も気にしていませんよ😀

でも借金はなく家事育児まあまあ手伝ってくれます。許せる許せないはそれが結構大きいですよね💦

• nez

nez

にてますね💦 

保険に何も入ってないとのことですが、気になりませんか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお金自分で貯めておけばいいじゃんって考えなので気にならないですね😂
    ちなみに私も夫も子供も何も入ってません🖐🏻

• 12月19日
  • nez

nez

そうなんですね!
    私も見習って経済力つけて貯めます!

• 12月21日