※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

切迫早産中の方でシャワー制限がある方、陰部は毎日何かで拭いたりして…

汚い話ですみません💦
切迫早産中の方でシャワー制限がある方、
陰部は毎日何かで拭いたりしていますか?
私は今自宅安静中で、
幸いシャワー制限はないのですが
入ろうかな〜と思うとお腹が張ってきたりして
タイミング逃すことが多々あります。
おりものが元々多いタイプに加え夏場なので
一晩入らないだけでも少し陰部が痒くなったりします。。 皆さん洗浄綿やタオルで拭かれたりしてますか?(>_<)

コメント

みキ。

こんばんは(^^)
私は3日に1回のシャワーで、それ以外の日は必ず使い捨てタオルをくださって、毎日全身拭いてました!✨
私も昨年7月後半から9月頭にかけて入院していたので、お気持ちとってもわかります!😢

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!
    使い捨てタオルを下さったんですね(><)やっぱり少しでも清潔にしないとダメですよね💦
    安静解除まであと少しの辛抱なのでがんばります!(´ω`;)

• 8月3日
りくはは

切迫で入院中にシャワー制限があり、入れない日は赤ちゃん用のおしり拭きを使用していました。
同室の人は大人用(介護用)のお尻拭き&体拭きを使用してましたよ。
私は妊娠してから陰部が痒くなって塗り薬を使用していたので、塗る前に一度お尻拭きで拭いて清潔にしてから付けたりしていました。
現在は、退院して自宅安静ですがシャワー制限はとくになく、お腹の張りが多少あっても素早く入ったり体だけ洗ったりして毎日入ってます。
さすがに張りが強いときは少し落ち着いてから陰部だけ洗うようにしてます。

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!おしりふきを使用されてたんですね!思いつきませんでした✨
    陰部だけでも洗ってた方が良いですよね(><)参考になります!*\(^o^)/*

• 8月3日
さーぉ☆

辛い時はビデやってました!

• 麦茶

麦茶

ビデもシャワー代わりになりますよね✨コメントありがとうございます!*\(^o^)/*

• 8月3日

「妊娠・出産」に関する質問