※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

現在26週で性別がわからず不安です。エコー画像がぼんやりしていてわからないので、4Dエコーが受けたいです。相談していただけますか?

いつもお世話になってます♡
ただいま26wですd(^_^o)
未だ性別わからずの、はやくしりたい!と思ってそわそわしてます ゚゚(´O`)°゜゚

私の通っている病院は田舎であまり最新設備とかが揃っていないので、エコーも白黒?のものしか受けたことがありません。
友達の4Dエコーとかを見せてもらうとくっきり赤ちゃんが写っていて感動しました!

エコー画面でも先生に説明されてはいますが、イマイチどんな感じで写っているのかわからず・・

隣町の産婦人科で他院で出産予定であっても4000円くらいで4Dしてもらえるときき、やりにいこうか迷ってます。

行ってもタイミングが悪く、性別、顔わからないかもしれませんが、動画とかももらえるみたいなので一度記念でしてみたいなぁと思っています。

4Dエコー体験された方の感想等教えていただきたいです!!♡

コメント

yukari.h

私は1回だけ4Dエコーを撮ってもらいました!
やっぱり、赤ちゃんの顔がはっきり見えるので、やってもらって良かったです♡
あまり数週がいってしまうと、うまく映らないことがあるみたいなので、早めに相談されることをオススメします꒰*´∀`*꒱
ちなみに、私は30週のときにやりました‼

ちょこ

ありがとうございますd(^_^o)
やっぱり記念になりますよね♡
見てみたいなぁーと思っています♡

30wでちょうど良い感じでしたか?
いま26wなので来週か再来週くらいにと考えていたのですが、30wくらいまで待ったほうがいいですかね?d(^_^o)

年子ママ♡

あたしも通ってる産院では2Dしかなくて、早く知りたくて違う病院に4Dだけ撮りに行きました。

1人目も2人目も行くと性別がわかりましたよ。
2人とも6月出産なんですが、1月末には判明しました。
一姫二太郎でーす!

yukari.h

左を向いてるエコーです♡見えますか꒰*´∀`*꒱?

28w辺りでも綺麗に映るとは思うのですが…
私はちょうど健診の時が30wだったので、その時だったのですが、別の病院に行かれるんでしたら、やはり先生に相談されて決められるのが良いのかなと思います♡
うまくお顔を見せてくれると良いですね(*´艸`)

yukari.h

すみません!
私の勝手な勘違いで、27wに撮ってました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱本当にごめんなさい…
なので、来週でも大丈夫だと思います!

だのちん

私が通ってるクリニックでは、28wくらいがオススメですって説明されました!