※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

みなさん、実家に帰られた際のお風呂ってどうしてますか💦💦?うちの実家は…

みなさん、実家に帰られた際のお風呂って
どうしてますか💦💦??
うちの実家は、父母とさらに祖母祖父も一緒に
住んでいます。
私は結婚したため、暮らしている家は違うので
すが実家に泊まる事もよくあります。
その際に、息子がいるのですがお風呂の時間に
なるともうギャン泣きです😭😭😭😭

そもそも実家のお風呂は、一度お湯を溜めると
その温度のままという感じで、初めに入るのが
祖母と祖父です。祖父母の温度はもう本当に
熱くて…私ですら熱いと思ってしまうのでそんな
湯船に1歳の息子を入れたら死んでしまいます😂

順番を変えて、初めに息子を入れれば?
というコメントが来る前に言いますが、
祖父母のお風呂の時間がバカ早い!(笑)(笑)
もうどうしたことやら…
息子を早めに入れてみた時は祖父母がずっと
空くのを待っていて、それはそれで気分が悪く
なりました。そのくらい待ってろや。と思いますが
それが出来ないのは年のせいですかね…😂?

色々な手を尽くしたのですが…
実家のお風呂問題本当に嫌になります。
そのお風呂の事があるだけで実家に帰るのが
とても億劫です。

コメント

まりも

お水足してぬるくできないんですか?

  • とまと

    とまと

    お水を足してぬるくしたいんですけど、そうするとあったかくする事が出来ないみたいなんですよね。うちのお風呂めちゃくちゃ古くて変わってますよね。

    • 12月17日
詩

みんなが使ったお湯で嫌かもですが最後にしてお水で冷ますのは無理ですか?💦
うちは1ヶ月から一緒の湯船ですが最初は暑いとダメかなと思ったのでお水入れてぬるくして入れてました!

  • とまと

    とまと

    最後!その手も考えたんですけど、私が帰ると大人が7人いてどうしてもそれを待ってると息子の寝る時間をかなり超えてしまうので最後は難しいんです😭

    • 12月17日
  • 詩

    流石にそれは遅くなりますね💦
    暑いお風呂がいいのはお祖父さんお祖母さんだけですか?
    もしそうならその後少しお水足して入って後の人はその温度でお願いするのは難しいですか?

    • 12月17日
まるこ

うちはお湯が出なくなるので
近くの温泉に入りに行く事が多いです😅
水たしてぬるくはできないですか?

  • とまと

    とまと

    水を足してぬるくはできるんですけど、今度は熱く戻す事が出来なくなってしまってその後に入る父母や妹がお風呂のお湯がかなり冷たくなってしまうという事が起きてしまうんです…うちのお湯を温め直すのが太陽光を使っているみたいで…限度があるらしいです。

    • 12月17日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね💦
    うちの実家も追い焚き機能ないので帰省の時は誰かしら温泉行く感じになってます😂
    今の時期シャワーだけだと寒いし1歳ならベビーバスやマカロンバスなどにお湯はって入れてあげるのが良いかもですね❢

    • 12月17日
ばー♡

お風呂の中に入りたくないのでシャワーのみにします( ; ; )

🐇

毎日の事じゃないし実家に帰った時はシャワーだけにするか、安いベビーバスや衣装ケースにお湯はって子供だけ浸からせるとかですかね😂

まち

おじいさんおばあさん入る→あっちゃんさんと息子さんが、少しお湯をぬるくして入る(その時湯舟のお湯も体流したりするのに使って量減らす)→やかんかケトルで沸かしたお湯入れて調整→お父さんお母さん入る
面倒ですかね😅

deleted user

父母、祖父母、わたしの弟が
実家に住んでます🌟
泊まるときは土日で泊まるのですが、
父が仕事帰りすぐ
お風呂に入るので
そのあとこどもたちと
わたしの母が入ります😂
お風呂の温度は
水を足したりして
ちょうどいい温度に
してくれてるみたいです☺️

温度そのままということは
一度お湯をぬるくしてしまったら
追い焚きできない
お風呂なんですか??