※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

寝不足で肌荒れ、服の汚れに悩み、オシャレもしたいけど疲れてしまい、自分の汚いところが気になる。

当たり前の寝不足。思いっきり昼寝したい。
あたたかいご飯が食べたい。
肌の手入れなんかしてる暇なくて
ニキビだの乾燥だの肌荒れし放題。
肌が綺麗なことだけが自分の取り柄だったのに
もうその肌はどこえやら。
お気に入りの服は離乳食がカピカピについて
洗っても色がついたまま。
それでも元々オシャレが好きで、服も好きで
オシャレしたい。
髪の毛は痛むどころか抜けてない。
髪の毛を染めるにも子供はどうするか。
ダイエットをする時間もない。
いや、作ればあるかもしれないけど疲労困憊で
それどころじゃない。

自分の汚いところが膿みたいにでてくる。

コメント

あやの

ほんとにその通りです、朝までゆっくりなんて最後に寝たのはいつのことやら、、、
毎月していたマツエクも、カラーも、今じゃお手入れすらできないです😣
自分のことなんて後回し。ほんとに体張って育児してるけど、男にはきっとわからないんだろうなと思うばかりです😓

  • ちぴ

    ちぴ


    もう思い出せないくらい遠く昔のように感じますよね
    色落ちしたまま。
    私なんか、産後の抜け毛+子供にひっぱられて髪の毛はないし、まつ毛まで抜けて汚いっちゃありゃしない…
    ほんとに自分のことは後回しです。
    男は絶対分からないですよ😔

    • 12月16日
まゆみ

わかります💦自分の時間なんてない💦ひたすら眠たいし、もう洋服なんて汚れてもいい服しか着てないです😅髪の毛も短くして、スキンケアもまともにできない…産後のお腹はぶよぶよのままです😭

ちびさんが少しでもほっとする時間はありますか❓
好きなお菓子食べて好きな飲み物飲んで私は気持ちを切り替えてます。

こどもが元気ならそれでいいや〜ってなりました😅

  • ちぴ

    ちぴ


    ずっと眠たいですよね。
    子供が遅くまで起きてると
    「もう寝てくれ…」ってなります。
    お洋服は諦めました。
    スキンケア、最後にしたのいつやっけ…ってなるくらいしてないです😅
    一気に寒くなってお肌はカサカサのカピカピです。

    ほっとする時間…🤔
    子供がやっと寝て寝顔見たときと、寝てる間の自由時間ですかね。

    元気なことは嬉しいですよね😊

    • 12月17日
  • まゆみ

    まゆみ

    遅くまで起きてると気が滅入りますよね😭寝顔がかわいくて、イライラしてしまってる自分を責める時もあります😭
    大変なのは今だけだと思うようにしてます☺️❗️

    頑張りすぎず、ゆるいペースでお互い子育て頑張りましょう😄✨

    • 12月17日
  • ちぴ

    ちぴ


    ほんとに
    子供が寝た後、1人反省会です😭
    今はあっという間だけど
    あっという間だったねって言えるまでにはまだまだ時間がかかりますね

    ありがとうございます🤗

    • 12月17日