※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤっとしたことがあったので聞いてもらえると嬉しいです。先日、妊娠…

はじめまして。
モヤっとしたことがあったので聞いてもらえると嬉しいです。

先日、妊娠判定薬で陽性が出たので、明日の休みに病院に行く予定です。
陽性が出たとはいえ確実ではないので、まだ夫以外には報告してません。
ただその前に「嫁が妊娠した」と、夫が友達に会った時に報告したとさっき言われました。
大切な友達みたいなので、嬉しくて報告したのは分かるのですが、妊娠といった大切な事ってまずは各両親に伝えて、それから友人にいうのが筋ではないかなーとモヤっとしてます。
それもあってさっきから夫とちょっとプチ喧嘩もしてます笑
私の頭が固いのか…
みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🤗
それは嫌ですね…。
わたしならモヤっとどころか、怒ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    結構モヤっとしたんですけど、それを伝えたらわかってくれたみたいです💦

• 12月17日
みほ

旦那さんよっぽど嬉しかったのでしょうね😊
でも確かに病院でちゃんと妊娠してるか確認してからまずは両親に報告ですよね。私は親友に心拍が確認できてから報告しました。
旦那さんの気持ちも分かりますがちょっと先走ってしまったようですね💦もう報告してしまった事はどうしようもないので私ならとりあえず他のお友達には言わないようにと念押しします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うかな〜とは思ってたんですけど、ほんとに言ってました😞笑
    でも嬉しかったっていう気持ちが元みたいなので、そこは目をつぶろうかと…
    大事なことはちゃんと言っておくべきだったなと自分も反省です💦

• 12月17日
ちゅーん

全然気にしませんでした😂誰が知っててもいいし、安定期に入ってないとかも気にしませんでした。私は仲良い子以外言いませんでしたが主人の方は特に(笑)

毎日ウキウキ全神経赤ちゃんに集中で他のことはどうでもよかったです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にじままさんは寛容ですね☺️
    初めての妊娠なのでちょっと気が張ってたのもあるかもです💦
    赤ちゃんを第一に考えていこうかと思います✨

• 12月17日
ゆーみ

男の人ってそーゆうとこありますよね😅
なんとなく女側は嬉しいけど不安もあって、まだ安定してない時期に周りに伝えられたら私もちょっと待って〜って思います😌
安定期に入ってから周りには伝えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😞
    こっちはどっちかっていうと不安の方が大きくて…
    流産の可能性も初期は15%くらいあるみたいなので、友達に言うのはもうちょっと先にしたかったです笑

• 12月17日
はある

男の人はそこらへんの重要さもイマイチ分かってなかったりするので、妊娠したと分かった時にすぐに言いたくなるようです✋
こちらからすれば安定期に入るまでは秘密にしておきたいですけどね。
けど言ってしまったものはしょうがないです💦
それ以上伝えないように口止めするしかないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も一応医療従事者なので、最低限の知識はあると思ってたんですがすっかり忘れてたみたいです…(というか知らなかった可能性も🤔笑)
    話し合って、反省してこれからは勝手に言わないようにしてくれるみたいなので、これからに期待です✨

• 12月17日
ジャスミン🌻

全然固くないと思いますよ
まだ病院にも行ってない段階で言われるのは私も嫌ですね

私は病院に行った後 家族に話してから その後仲の良い友達に話しました

mama

モヤっとしますね💦
でも嬉しかったんでしょうね。旦那さんの言いたくなる気持ちもわかる気がします😓
あたしは旦那に報告する時に
口止めしてました😂

ちき

私も言われたら嫌だったので、何があるかもわからないし両親兄弟以外言わないでと念押ししてました💦

確かに男の人って嬉しいんだとは思いますけど何も考えずにすぐ言いますよね💦
男友達がまだ3ヶ月とかで報告してきたりしたので、奥さんに許可とってる!?って思ってました😂