※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあたん
妊活

11月26日に死産を経験し、子宮筋腫の手術を考えているが、気持ちの整理がついていない状態。手術のタイミングや経験者の意見を知りたい。

皆さんのご意見お聞かせください。
11月26日に原因が不明の死産を経験し、担当医に原因や自分ができる事を聞いた結果
子宮筋腫を取ること。とのことで(必ずしも原因とは限らないが、とのことですが。自分としても取りたい気持ちは発見当時からはあります。大きい筋腫です)
とりあえず、今後の方針だけでも相談したらと2月の中旬に予約を取ってくださったのですが‥
死産をして、自分の気持ちがまだついてきてないような状態ではあるので迷っています。
いつかは行かないといけないし、直ぐに手術になるわけでもなさそうですし、生理が始まれば筋腫が大きくなる可能性もあることを考えれば気持ちを奮い立たせて行ったほうが良いのかなとは思うのですが‥
出産後に筋腫の手術をされた方などいらっしゃれば、どのくらい空けてから受診されたのか参考にさせていただきたいです。

コメント

私の母の事ですが、私と兄を出産する前に筋腫出来てて私の5個上の兄が姉が居ました。
筋腫を取ってから1年後に兄が出来て3年後に私が出来て3年前に筋腫が破裂寸前まで大きくなってしまい、結果子宮ごと取りました💦

• えあたん

えあたん

ありがとうございます🙇‍♀️筋腫は再発する事もあるみたいですもんね‥子宮を取ることは女性としてとてもとても悲しいことですね😢お兄さんとMiuさんを筋腫をとってからでも妊娠されご出産できたこと、とても羨ましく思います⭐️

• 12月17日

退会ユーザー

取らないと数年後に落ちてきてしまうし、それが怖いんですよ💦
    家の中で出血して倒れてたからまだ助けられたんですけど、遅かったら危なかったんで💦

• 12月17日