※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴー
ココロ・悩み

職場で孤独であり、他人のミスが自分に責任転嫁される悩み。同じ経験者のアドバイスを求めています。

職場の人間関係で悩んでいます。
転職して5ヶ月ぐらい経ちますが未だに職場に慣れません。気軽に話せる人もおらず、毎日孤独です。
それだけならまだいいですが、何かミスがあるとまず私が疑われ責められます。別の人のミスだと分かってもその後謝罪はなく本当に気分が悪いです。
最近ではもう諦めて全て私のせいでいいやとまで思ってしまいます。
そういう経験ある方や共感される方がいたらどう乗り切ったか教えてください。

コメント

Tママ

昔、新卒で入社した会社でそのような孤独な状況になりました。
私はストレスで体にも影響が出てきたので、結局辞めました。ですので何のアドバイスもできないのですが💦
孤独な状況でも割り切って堂々と仕事ができればいいのでしょうが、1人でも味方がいないと仕事もうまくいかないなと転職した私は思いました…

職場の配属を変えて欲しいなど上司に相談できる状況でしたら、いかがでしょうか?

• ぴーぴー

ぴーぴー

そうだったんですね。体に影響がでるのは相当ストレスになっていたんですね😢
    私は幸いまだそこまでにはなっていないのですが、このままだと病みそうです。
    本当誰か1人でも味方や話せる人がいると気持ち的にも違いますよね。
    個人病院なので配属変更はできないんですよね😞

• 12月16日
  • Tママ

Tママ

体調を崩す前に、どうか良い方向へと向かって欲しいものです😭
    全く逃げ場のない状況では、とてもきついですよね。

個人病院でお仕事されてるのですね、配属変更はできないですね💦
    ただでさえコロナ禍でお疲れでしょうに、冷たい人達の中で仕事はさらに疲れるのでは?😢

心の中で、いつでも辞めてやる!!と吹っ切れた状態でいるのはどうでしょうか。

• 12月17日
  • ぴーぴー

ぴーぴー

とてもきついです。
    毎日クタクタで夢の中でも怒られて精神的につらいです。
    そうですよね。そういう気持ちも必要ですよね。ありがとうございました😭

• 12月17日