※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
ココロ・悩み

育児に追われ、趣味や女子力がおろそか。自分のやる気を取り戻したいと相談。

先日支援センターで会った同月齢のママさんに
平日何して過ごしてるか聞いたら

Netflixとか録画したドラマ見てると言われて

私は日々育児で手一杯で
録画したドラマは溜まる一方で全然見る気が起きないし以前好きだった物や趣味だったことにも興味が湧かなくなり


全然上手くこなせてないなぁ
なんか疲れちゃったなぁ
と落ち込みました。


いつになったら自分のことにも色々やる気が出てくるんだろう?
出産前は素っぴんで外出なんて有り得なかったのに
今ではメイクが面倒で。。。
女子力取り戻したい🙍

コメント

hotaru

映画や海外ドラマ大好きでしたが、娘が産まれてからいまだに全く見てません😂
集中して観れないですし、観たいと思えるほどの余裕がなく……😅
かと言って苦でもないです(笑)

1歳になった頃から自分の身だしなみも取り戻し始めましたが、
基本的には動きやすい汚れても良い服装なので、女子力あるかと言われたらそんなにないですし……😂

人それぞれどこに重点を置くかは違うと思いますし、
私も趣味などたくさんありましたが、今は娘が趣味みたいなものですよ☺️

  • 紅🔰

    紅🔰

    娘さんが趣味って素敵ですね✨
    私ももっと要領よくこなせるようになりたいです🙍💪

    • 12月16日
ライナー

実家が近所とか旦那が休み取りやすいとか…
お子さんによっても寝る子寝ない子いますからね😂

マスクのせいもあってフルメイクなんて今年なんどやったことやら😰
女子力大事ですよね💦

  • 紅🔰

    紅🔰

    マスクが必須だから余計素っぴんでいいやってなってしまいますw
    女子力取り戻せるように頑張ります💪

    • 12月16日