※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

39℃台の熱が1週間続き、医師に相談したが原因不明。血液検査予定で不安。食事や水分は取れているが、何を食べさせるべきかわからず。看護師やお医者さん、先輩ママのアドバイスを求めています。

39℃台の熱出て今日で1週間。
最初は胃腸炎の疑いがある。と小児科で言われ下痢止め飲ませてたんですが高熱続きで小児科通い。病院行くとめちゃくちゃ元気で先生も「これだけ元気なら大丈夫でしょう」と…。でも🏡帰って夜になると39℃近くなります。
念の為インフルの検査したのですが陰性。
今日も相変わらず39℃台の熱でグズグズ😭
土曜日まで熱下がらなかったら血液検査します。と言われたのですが…。もうどうしたらいいのか本当に分からなくて😫初めての挫折をしそうです。
旦那に相談した所で私の精神面が落ち着く訳でもなく…。
相談出来る人も居なくて毎日どうしたらいいのか分からず…。
食事や水分はガッツリきちんと取れてます!
こういう時って何食べさせたらいいのでしょうか?
看護師さん、お医者さん居ましたらコメントお願いします!先輩ママさんのご意見も聞きたいです‼️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

とりあえず水分とれてるなら
消化の良いものを食べさせて様子を見るしかないかなと思います。
解熱剤とかはもらってないですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですかね🥺
    貰って今日で無くなりました💦解熱剤使っても中々熱が下がらず…。

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

39度って大人だとしんどいですが子供だと全然よくある温度なので、とりあえず水分と消化の良いものであとは甘やかしてあげるのがいいと思います!

• 12月16日
もふもふ

娘もそんな時があり、点滴をすると下がりました。一応念の為と血液検査をすると白血球の数値が下がってました。それが何か原因なのかはわかりませんでしたが💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

入院しましたか?

• 12月16日
  • もふもふ

もふもふ

入院はしていません。点滴してから熱が下がったので。

• 12月17日
ぽん

水分取れてるなら安心です😄🔅
食事は食べれるものあげたらいいですよ
うどん、にゅうめん、雑炊とか消化が良くていいかなと思います〜!
揚げ物は避けます
あまり食欲なければゼリーやプリンなども😄

熱高くて水分もいつもより少なめだったら、子供用のポカリやアクアライトを飲ましてあげるといいです😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊

• 12月16日