※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

妊娠8週でつわりがつらく、家族のサポートが限られている状況。子供のお世話が大変で、実家に帰るべきか悩んでいます。

妊娠8週です。
つわりが辛すぎて死にたいと思ってしまうれべるです、、
そもそも両家実家が遠方で頼れないし、つわりの時期だけ帰省も考えましたがコロナなのでそれもできず。
娘は保育園に入れてないので24時間一緒です、、
旦那もそれなりに協力はしてくれますが、おむつ替えが辛すぎます。
マスク3重にしても吐きます。

子供にご飯をあげるのも苦痛だし、料理なんてほぼできないし、、、
子供が可哀想で実家に帰らせてもらった方がいいでしょうか、、

コメント

ままり

育児しながらのつわり、辛いですよね。
私も同じく、育休中で娘を見ながらのつわり生活です。

大人のご飯はどうにでもなりますが、
子どものご飯が作れなくなったら実家に帰ろうと考えています。
(うちは実家がかなり近いですが💦)

実家が大丈夫であれば、
帰省しても良いと思いますよ。
このまま酷くなって、ママが入院することになったりする方が大変だと思うので😓

きなこ⭐︎

毎日お疲れ様です☺️
そのような状況ならご両親やご主人が許してくれるのであればご実家頼った方が主さんにもお子さんにもお互いのためな気がします😊

こんきち

大変ですね泣
私も悪阻がひどくて娘も保育園にいっておらず、両実家遠方でした。悪阻とは別で切迫出血になり、どうにもならず義理親が2週間だけ遠方から来てくれましたが、精神的にかなり助けられました。
実家がオッケーなら帰ったほうが、いいとおもいます!!

deleted user

以前にこさんと全く同じ内容を書いた事があります😢
私は関東、両家は九州、娘は自宅保育、一日中吐く、もう死にたい、死なせてほしいと。。

悪阻と育児が重なるとこうも辛いのかと、涙も枯れ果て、死にたい死にたい、と思う気持ちとっっても分かりますよ。
娘は毎日Uberやお弁当、罪悪感で胸が痛かったですが、それ以上の事が出来ない事実がありました。

こんな時期にと思われますが、私は1ヶ月半廃人で、娘と引き篭もり状態、悪阻も一向に良くならず、意を決して実家に帰りました。

娘は母の温かいご飯を食べ、実家で伸び伸び暮らしいます😢私はというと、やはり家族もいるせいか、ほんの少し快方に向かっています。

きっとにこさんも外出なんてされていらっしゃらないだろうし、私は頼れる先に頼る事が一番だと思います😣

deleted user

帰りましょう!
コロナより、今たった今赤ちゃんを育んでるにこさんの安静が1番の優先事項です!
頼りましょう!