※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の双子の娘がいます。朝寝がなくなりつつあるが、ぐずぐずする。朝寝が必要かどうか悩んでいます。夜は21時から就寝。

1歳5ヶ月(修正1歳3ヶ月)の双子の娘がいます。
朝寝と昼寝をするのですが、最近朝寝を失くそうと公園へ行ったりしています。
ですが、ちょっと経つと眠たくてぐずぐずし始めます。
1歳3ヶ月頃から朝寝をしなくなるとネットには書いてあったのですが、ぐずぐずするならばまだ朝寝が必要なのでしょうか?
夜は、21時から22時半の間に就寝しています。
朝寝しなかったときは、21時過ぎには大体寝ています。

コメント

結奈mama

うちは1歳半まで昼寝2回でしたよ!🥺自然と一歳半過ぎから午前寝無くなりました🥰

  • chii

    chii

    ほんとですか!やっぱり自然になくなるものですかね?

    • 12月16日
なすび

10ヶ月くらいから朝寝無かったです!
昼寝は12時から15時までです。
就寝時間は21時頃です!
保育園通ってるのもあると思います。

  • chii

    chii

    保育園に通ってると毎日同じ生活になるのでいいですよね🥺❤️

    • 12月16日
mnrhnk29

1歳半近くまで昼寝2回でした!
そこからだんだん1回の日や2回の日だったりして自然と1回になっていきました。
1回になったときはお昼早めて昼寝を12:30とかからしてました(笑)

  • chii

    chii

    やっぱりそれぐらいまでは朝寝するんですかね😳
    眠くてぐずぐずするのもかわいそうなので自然に一回になるのを待とうと思います🥺

    • 12月16日
Py❤︎

うちも朝寝バリバリします❤️
8時半に起きた時はさすがにしませんが😃
グズグズするならまだ寝かしてあげていいと思います🌸
個人差ありありですよね😊

  • chii

    chii

    やっぱりしますよね🥺
    朝寝は起きるまで寝かせておいてますか?それとも途中で起こしますか??
    朝寝もして昼寝もします?🥺
    質問責めですみません😣

    • 12月16日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    起きるまで寝かしておきます🐰途中で起こされるとすごい機嫌悪いので😂
    昼寝もします😊❤️
    トータル2時間半ぐらいです!

    • 12月17日
ゴルゴンゾーラ

最近6時起きで昼寝まで持たず朝寝しちゃいます😅
朝寝しなかった時は12時半に昼寝開始してます☺️

  • chii

    chii

    朝寝しますよね🥺
    わたしのとこは7時に起きて着替えて朝ごはん食べてるんですが、朝寝すると9時くらいから寝始めます🥺

    • 12月16日
はじめてのままり

うちもまだ2回寝ます♡
私が読んだネントレの本では、抱っこやベビーカーや車などでも寝なくなったら、朝寝が必要なくなったと思っていい、とのことでしたよ☻
眠たそうにする、寝かせれば寝る、というようであればまだ本人たちは朝寝が必要なのではないでしょうか🥰✨