※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜ちゃん
ココロ・悩み

産後の抜け毛と蕁麻疹が気になります。良いシャンプーなどのおすすめありますか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!
生後4か月の子を育て中です🌟
只今産後の抜け毛と蕁麻疹がひどくで、イライラしてしまいます💦いつか髪がなくなってしまうのではないかと。。。同じような経験された方いらっしゃいますか?抜け毛に良いシャンプーなど使用して良かった物などありましたら参考までにおしえていただけますか?このままでは気が滅入ってしまいそうで。。。

コメント

ミチェ

まさに抜く毛で悩み中です。産後もうすぐ6ヶ月になっちゃいますが…いまだ抜けます…(´Д` )半年の我慢といいますが、大丈夫か心配です(°_°)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

同じ悩みお持ちなんですね!
    ほんとに心配になりますよね💦あと2か月も抜けたら坊主になりそうで恐ろしいです😂

• 8月2日

まぢ抜け毛やばいです(°_°)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

ヤバすぎますよね!?ほんと出産て命がけ〜💦

• 8月2日

退会ユーザー

本当なくなりそうです
    いつ落ち着くんだろ…

• 8月2日
  • く〜ちゃん

く〜ちゃん

すご〜くわかります!もはや恐怖ですよね(ーー;)

• 8月2日
あかさいきし

わかります。とてもわかります。掃除機かけたそばから髪の毛そこらじゅうに落ちてるし、子供の体中に私の髪の毛がくっついてて腹立ちます。何ヶ月かの我慢だからそのままでいいよーと美容師さんに言われました。゚(゚^ω^゚)゚。

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

すごくわかります💦子どもも動くようになってきたから尚更、掃除した後に髪の毛落ちてると腹が立ちます!!
    そのままかぁ〜💦なんとかしたくなっちゃいますよね〜T_T早く終わって〜💦

• 8月2日
T.M.P.S

気持ちわかりますー(இɷஇ )
シャンプー後、排水口いっぱいの髪の毛を見るたびに落ち込んでました( •́ ̯•̀ )
いつまで抜けるのか
どんだけ抜けるのか
めっちゃ不安でした(´× ×`)
1歳になる前には終わってました!
だから大丈夫ですよ♥︎

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

排水溝見るたび落ち込み、いつまで?って気持ちになりますよね。。1歳かぁ〜!気長に行くしかない感じですねT_T

• 8月2日

私もです!
シャンプーしてると、手のひらについた泡に抜け毛が浮かんでたりします‥

あと、癖っ毛が戻ってきたというか‥

美容師さん曰く、産後耳周りの毛がうねる方が多いそうですよー

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

シャンプー時はコンディショナー時に手を見ると大変なことになってますよね💦
    耳周りの毛がうねる!?髪質が変わるってことですか?

• 8月2日

退会ユーザー

元々軽く癖っ毛だったのですが、
    ある程度年齢を重ねてからは治まっていた癖っ毛が、産後復活したんですよ 笑
    髪のハリがなくなることで、私のように元々の癖が復活したら、酷くなる人もいるようです|||(-_-;)||||||

• 8月4日
  • く〜ちゃん

く〜ちゃん

癖っ毛まで復活とは、産後のホルモンバランスはほんとに厄介ですね💦
    私は次生えてくるとき少しでも元気な髪を〜と思って、シャンプー買ってきちゃいました!悪あがきだと思いますが、少しでも。。。

• 8月4日
咲絢mama♡

私も抜け毛がヤバいです(´°ω°`)
そこら中髪の毛だらけで困ってます💔

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

掃除しても抜け毛ばかりになっていきますよね〜💦わかります💦

• 8月2日
ななれもん

抜け毛悩みです。
シャンプーの時まじでヤバイですね😭
掃除機かけたそばから髪の毛落ちてる❗❗ってイライラと不安になります。

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

ななれもんさん遅くなってすみません💦
    ほんと恐ろしくなるくらい抜けますよね!掃除してもすぐ落ちてる髪の毛見るとイライラしちゃいますよね💦自分だけじゃないと思うと少し安心します。
    早く良くなるといいですよね!

• 8月3日
みくるまま

あたしもハゲそうなくらい抜け毛ひどいですー💦
部屋中髪の毛だらけ…
よく子供が手で握ってたりします…
そして産後2カ月から蕁麻疹に悩まされてます…痒みが酷いし薬も効かないし…本当にイライラします(ノ_<)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

ハゲそうなくらい、、、すごくわかります💦掃除しても子どもの手に付いてると嫌になりますよね😂
    蕁麻疹も出るとダブルパンチで気持ちも滅入っちゃいますよね。。。早く終わってほしい〜!!

• 8月3日