※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼごーる
子育て・グッズ

1歳半の息子がヘルパンギーナで苦しんでいます。寝つきが悪く、熱もあります。喉の痛みを和らげる方法やカロナールの服用についてアドバイスを求めています。

1歳半の息子が保育園で流行っているヘルパンギーナになりました(´・_・`)熱は37度台に下がってきましたがよだれがものすごく多く、喉が痛いせいなのかモゴモゴと口を動かしていることが多いです。

ご飯や水分はある程度摂れているのですが、全く寝られないようで困っています。
19時半に寝て、ついさっき泣いて起きだし抱っこで寝かしつけているところです。ちなみに昼寝は30分を午前と午後に一回ずつしか寝られていません。(いつもは2時間ほど連続で寝ます。)

喉が痛いので起きるんだとは思いますが、何か対処法はありませんか??現在熱は37.8なのですか喉の痛みを抑えさせたいという理由でカロナールを飲ませたらダメでしょうか??

お子さんがヘルパンギーナになったことがある方、回答よろしくお願いします!

コメント

ななMAMA

二日目からは寝てくれるようになりました。
1日目は夜中ずっと抱っこしていましました。

• ぼごーる

ぼごーる

返信が遅くなりすみませんm(_ _)m
    今の所昼寝も中々せず四苦八苦ですが夜は寝てくれることを願って過ごしてみます。ありがとうございました!

• 8月3日