※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

転職後、職場の環境や通勤について不満があり、体に負担を感じています。周囲の状況や肉体労働のハードさについて心配しています。

転職して、全身筋肉痛です
普段絶対使わない階段ばかりです
七階までの往復を何度もさせられます
下りのことが多いですが
思わず先輩に大変ですねーというと
運動不足解消になってよいでしょ!
と言われて
はーって感じです

ロッカーも穴蔵?見たいな急な階段の地下にあります
足場も狭くとても急でくだります
トイレも和式
階段のぼって廊下進んだ先にしかなかったり

駐車場までも階段プラス歩きます

職場も広くてウロウロ大変です

ご飯食べるときも和室なので足崩せない
全然休憩できません

慣れですよね

ふくらはぎ痛いです

情けないですね

動くの大っ嫌いな人間が!!

人間もたくさん働いてるし

通勤ラッシュの時がすごいです
駅から会社まで
ぞろぞろ歩かれるんですけど
歩道もない細い道で
人が歩いてると追い越せないし対抗できなくなるし

駐車場にも吸い込まれる感じで
どんどん車が入っていきます

その駐車場の道がまた細くて
対抗できないので
ひやひやです

なので、混む時間を避けて
早めにつくようにします

でもいてる場所がないです
休憩室も、カーテンしきってるだけだし

お茶のんでも飲まなくても
お金集められるし

トイレいきたくても自由にはいけない
喉乾いても飲めない
熱中症になりそうです

帰ってから飲んでも飲んでも潤わないし
トイレばかりです

体に悪いですね

そのうち慣れますよね。

みんなあっという間に辞めていくそうです

そういうこと聞くと
え?何かあるの?辞めた方がよいの?!
みんな実は裏があるの?!

変なことばかり考えちゃいます

肉体労働、安月給
わかる気もします

休憩時間も45分だし

ハードです

さてはていつまで持つでしょうか?!

コメント

家事って終わりない選手

私なら辞めますねf(^_^;
環境が悪すぎるし、体がもたないですよ。
疲れて子どもにかまえなくなりませんか?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    全く構えません
    慣れるかな?と思ってます

    • 8月2日
  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手

    慣れたとしても、絶対あとからガタが来ますし、安月給なら他の仕事でもいいのでは?
    お子さんもさむしいと思いますよ。
    私は今コンビニで働いてます。給料は安いですが、経験もあったので楽ですし、職場の人とは二人で仕事してることが多いですから、人間関係も本当に楽です。
    以前、保育士をしていたのでなおさらです。
    転職したばかりということですが、見極めをつけて、他に探した方が良いかと私は思います。

    • 8月2日
  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手

    ×さむしい
    ○さみしい

    • 8月2日
  • タルト

    タルト

    退園することになった場合
    早い方が良いですか??

    • 8月3日
  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手


    園に今の仕事の事情を話せば、仕事を辞めたからってすぐに退園にならないかと思います。

    新しい仕事が決まる3ヶ月間までは退園しなくても大丈夫だと思います。

    ぷーちゃまが今の仕事を頑張りたいのであれば、やめる必要はないと思いますけど。

    • 8月3日
  • タルト

    タルト

    我が地域では、まったなしです

    • 8月3日
  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手

    では頑張るしかないかもですね。

    • 8月3日
  • タルト

    タルト

    頑張れるだけがんばります

    • 8月3日
家事って終わりない選手

すいません、ぷーちゃまさんでした。