※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお子様を持つ方への質問です。毎日の過ごし方や退屈感について相談しています。幼稚園が刺激になると思いつつ、のんびり過ごすことも考えているようです。意見を募集しています。

来年から幼稚園のお子様お持ちの方!
毎日どんなふうに過ごしてますか?😅
最近寒くて公園にも行く気になれず。でも外でも遊ばせなきゃと思って少しの時間でも行きますがしんどいです笑
ママ友とかいないし、子供も友達がいないので毎日わたしとばっかり過ごして退屈じゃないかなーとか思っちゃいます。。
幼稚園に行けばすごく刺激になると思うのでそれまではのんびり過ごそう〜って感じですかね?🙂
ご意見お待ちしてます✨

コメント

きみのすけ

月に2回(コロナがなければ毎週あるのですが)保健センターで同学年と遊べる教室があるのでそれにいったり、あとはお買い物がてら公園へとかそんなかんじです。
今日は雪も降ってるし寒いのでクッキーでも作ろうかなぁと思ってるところです。

あんよ

息子は電車、新幹線大好きで
公園に行こう!と外に出ても毎回駅まで引っ張っていかれて電車に乗せるように催促されてます😖

電車に乗らないと怒ったり泣いたり…
公園に行けば何度か会ったことがあるママさん達もいますし、子どもの刺激にもなるのになぁ、と思ってますが
私と自由に過ごせるのも今だけ、と思いながらホームで電車にバイバイしたり、本屋さんで新幹線の本吟味したり、月に3回くらいは気合入れてバスに乗って大きい公園に行ったり…息子の思うままに過ごしてます(たまに半強制的に近場の公園)

おもちゃや本が遊びきれないほどあるので、刺激的には室内でも飽きずに色々遊べる環境で事足りてるなとおもってますが、子供にお友だちがいないのはやっぱり気になっています。
新型コロナの影響で支援センターが予約制になってからは面倒になって行かなくなり、かなり人見知りで内気になったので心配です…
おもちゃはあるけどこんな毎日でいいのかな、大丈夫かな、と思いながら日々過ごしてます

はじめてのママリ🔰

週1回習い事、友達の家、私のバイトについてきて同年代や年上と遊ぶ、時間があるときに公園などです😂
毎日同じ生活です。

ニャン太郎

毎日、公園に行っています😅

同じ幼稚園のママさんとも会えるし,
私もママさんと話して気分転換になるしで
家にいるより気が楽なので😅

あとうちの子は他の子供と遊びたい!ってタイプなので、
必ず外に出ています😓

逆にずーっと子供と家にいれる方凄いなぁ!と思います☺️

036

お昼寝もしなくなったので晴れた日は買い物、公園に行きます。
決まった近所の公園にいつも仲良しのママ友が数人集まります。
ママ友以外でもよく会うママや初めてのママともお話しするようになるので、行き続けてれば気の合うお友達やママと出会えるんじゃないでしょうか😊

yj

朝息子を送ってそのままスーパー行ったり、お散歩しながらドラッグストアやしまむら、ダイソーなど1時間位近所をウロウロしてます😂
たまに支援センターや児童館に行く事もあります。

家で遊ぶときは英語のDVD見たり粘土やお絵かきしてます。