※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

手術後、お腹の張りが気になり常にお薬を飲んでいる。立つとお腹に重みを感じ硬くなるが、座ると張っていない。不安で眠れない状況。来週の受診まで様子を見る。

シロッカー手術済みです。
お腹の張りはたまに感じることがあるので
お薬をもらって常に飲んでいます。

一人目も切迫だったため張りに凄く敏感になっていて
張りが感じた時に急遽病院にも先日いきました。
その時には頸管の長さもしっかりあるし
手術の糸もしっかりかかってるし
張りに少し敏感なだけか元々張りやすい体質なのかも
と言われ自宅安静の指示が出ました。

もちろん上の子もいるのでずっと寝たきりというわけにもいきませんが実家にお世話になりトイレお風呂食事以外は立っていることはありません。座って洗濯物を干すくらいです。

立っている時間が短いせいもあり
立つとお腹に重みを感じ触るとお腹は硬めです。
でも座ると張ってる感じでないので
お腹の張りではないと思うのですが

元々お腹に脂肪が沢山あるほうではないので
下腹部が膨れてきたこともあり
硬くなるのでしょうか??
それが張りだと考えると不安で眠れません。

もちろん本当に張った時は
お腹がキューっとなって感覚はわかります。
きっとお腹の膨らみでの固さですよね、、?

言いたいことがまとまっていなく
申し訳ありません。
励ましの言葉が欲しいだけなのかもしれません。
敏感になり過ぎて実母にも気にしすぎだと言われ
でもこの感覚は私にしかわからないものだし
気づいていることを見逃していたら
あとから後悔することも嫌だし
1番は病院に行って今の状態を見てもらうのがベストかとは思うのですが総合病院で簡単に行けるわけではないので😭 次の受診は来週なので今の状態から変わりなければ来週の予定通り行こうとは思っています。

コメント

りり

わたしは30分に1,2回は張ってます🐱体質的なこともあると言われました🐱
子宮頸管は常に入院ギリギリですが痛みを伴った張りじゃなければ大丈夫って言われたので特に気にはしてません🐱

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

縛る手術はしてないのですが、
お腹張りやすい体質です💦
息子のときは張りすぎて
緊急入院になってしまい
28wから37wまで
2ヶ月入院安静生活でした😭

そのため私も張りに
めっちゃ敏感になってます🥲
気にするのは良いことだけど
気にしすぎるのも、、ね?と
言われちゃいました🌀
そしてそして、同じく元々
脂肪あまりないので立ってると
常にお腹は硬めです💦
座るか横になると脂肪が
少し流れてくるからか
腹筋もほぼ使わないため
ふわふわお腹になります👏

これは体質ね!
痩せてるから
しょーがないよね!
と言われました🥺

立ってても本当に
張っていれば分かるよ〜
と言われたので、
それを信じることに
とりあえずしてます💦

お腹張ると気になるし
張るんじゃないかと気になるし
気持ちめっちゃ分かります😭