※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはな★
家族・旦那

旦那の発言に腹立ちました。書かせて下さい。今、私は主婦で家で子供を…

旦那の発言に腹立ちました。書かせて下さい。
今、私は主婦で家で子供をみています。
ウチの旦那は、子供が産まれてから車を欲しいと言うようになりました。でも、私個人の意見ですが、旦那だけの給料で、今、車を買ってしまうと外食も行けなくなるし、好きな物も買えていたのが厳しくなったりと生活に支障が出ることになります。正直、車買うなら、旅行に行ったり、好きなことをやりたいですし、車なくても電車やバスなども現在は便利よくなっているのに‥´д` ;
それに、旦那は車欲しいと言うだけで自分の小遣い貯めたり、夜間バイトしたりもしないくせに言うばっかりで、イライラします。それに、旦那は、会社の同僚に嫁が車買ってくれるのをOKしてくれないんですよ。とか言って、本当、自分は言うばっかりで行動にもしてへんくせに!本当、頭にきます。男は甘いんだよ!現実みろ!と言いましたが、気がすまなくて‥´д` ; イライラ。
そんなに、欲しいなら行動に移してほしいです。

旦那=大人 我慢する。 子供=自由OKです。
こんな嫁は、鬼嫁なんでしょうか??(。-_-。)
皆さんは、どんなふうに車を買って生活してますか?
どんなことでもいいので、アドバイス欲しいです。
ぜひ、聞かせてください。

コメント

子供が産まれるまでは都内で電車やバスでも十分だったので車は持っていませんが、やはり子供が産まれると車の方が移動しやすいこともありますし、車を買いましたよー(*^^*)特に車を買うために何かすることはなく、貯金の中から買いました♪♪確かに、車がなくても生活できますが、車があるからこそ行きやすいところもありますし、子供が産まれると電車も何かと気をつかいますし、あったらあったで便利です(^^)v 新車が高いのであれば、中古車にするとかもいいのでは?(^O^)そしたら、少しは生活への影響も少なくなりますかね(^_^)/

• ももはな★

ももはな★

回答ありがとうございます。
    車便利なんですね(^^)勉強になりました!
    未熟なもんで、自分達に見合った生活をしたいなって考えで‥´д` ;
    少し前向きに考えれました!
    ありがとうございました(^o^)/
    旦那と相談してみます★

• 8月2日
まままり

車がないと生活出来ないわけではないなら必要ないかなーとも思いますが、何かあった時にあると便利なのも間違いないですよね♪
旦那様の欲しい理由は聞きましたか?家族でお出かけも楽になるし、いい方向に考えてみるのもいいかもしれませんよ♪

• ももはな★

ももはな★

未熟なもんで、自分達に見合った生活をしたいなって考えで‥´д` ;
    旦那と相談してみます★

• 8月2日
☺︎

やっぱり車があるとかなり便利だし、行動範囲も広がると思いますよ!
今の好きな物を買えたりしてるのは誰のおかげでしょうか?
少し旦那さんの意見にも耳を傾けてあげたらいいのかなと思います(>_<)

• ももはな★

ももはな★

旦那と相談してみます★

• 8月2日
ままごん

堅実な奥さんだと思いますけど…(´・ω・`)

うちは既に1台所有していますが、夫が別の車が欲しいなぁーと言っていました。
自動車メーカーに勤めているのもあって、下取りで入ってきた車にたいしていいなぁーとかよく言ってました。
こないだ、今度下取りで入る車がやたら気に入ったのか、欲しい欲しいとしきりに言っていて、車の内装の写真送ってきました。
クソウザかったのでブチ切れて、以降言わなくなりましたよ(笑)
素人の私に内装の写真ら送ってこられても知らんがなって感じです(笑)

男性って現実みてくれませんよね。
やりくりしてる妻の身にもなれよと思います(´ー∀ー`)
言うだけやからいいやん、と夫に言われたことがありますが、家計の事情も知らずに軽々しく言うなよと思いました(-_-メ)

1台あると便利ですけどね。
うちは車がないと移動が大変なので…(´*ω*`)
子どもがぐずったりしても、車内なら気を遣いませんし。

なくて不便してないなら、ないままでいいと思いますけど。
何に重きを置くか、というところだと思います。
たいしたアドバイスができずすみません_:(´ `」 ∠):_

• ももはな★

ももはな★

私自身‥自分に見合う生活を心がけすぎて、硬い考え方で、自分自身でよく悩みます。

旦那さんって、車が欲しいと言いたいだけなんでしょうか??(。-_-。)
    ウチの旦那も言うだけやから、いいやん!と言ってきて‥何回も言うんで毎回イライラとしてしまいます。
    よく、キツイ嫁と旦那から言われます´д` ;
    子供の将来を思うと車買ったことによって、我慢させたくないなって思ってしまいます。
    旦那の意見も聞いてあげたいのですが‥車はさすがに‥(。-_-。)
    ただ、車を買って不便なことはないんですね!分かりました(^o^)/
    今後、少しは視野にいれてみます!
    アドバイスありがとうございました★

• 8月2日
ゆうずき

鬼嫁じゃないですよ!私も気持ちは、そんな感じです。
うちは田舎なので、車が1台は無いと厳しいですが……共働きのため個々で所有しており しかも夫や義父の車好きが祟って正直、ずっと車貧乏です(^-^;
車は、任意保険、ガソリン代、車検…メンテナンス…とエンドレスです。欲しい欲しいではやっぱり厳しいですよね……。車無くていい‼自転車通勤する!って高級自転車を買わされ、結局 自転車通勤出来てないですからね。その場の勢いというか…口だけというか…やっぱり言ったことに対してちゃんと態度で示して欲しいです(^-^;

• ももはな★

ももはな★

回答ありがとうございます(^^)
    共感、嬉しいです!♡
    ありがとうございます\(^o^)/

そうなんです。
    車を買うと‥その後のことを考えてしまい、正直、買えないな〜。なんて、思いながら今に至ります。
    私が働いても保育所代で消えてしまうと思うとなかなか買えません(。-_-。)
    でも、視野にいれて前向きに考えていかないと!と少しは思えました!
    ただ、旦那にも多少、努力してほしいもんですね(。-_-。)

• 8月2日
  • ゆうずき

ゆうずき

皆さん書かれていますが、メリットもその分ありますからね(^^)
    ただ我が家みたいに、身の丈にあっていないようなことはせずに 見た目の良さではなく 無理の無い範囲で検討されたらいいかもですね!
    私も、子供の保険と保育料、車の維持のためだけに働いているようなもんですけど……今は、同じようにマイホームで悩み戦っています(^-^;

• 8月2日
  • ももはな★

ももはな★

はい!ありがとうございます★
    自分達に見合った生活を考えながら前向きに旦那と話合っていけたらと思います(^^)
    ありがとうございました!
    なるほどです\(^o^)/
    マイホームで悩まれているんですね!★
    マイホーム憧れます!(^o^)/
    お互いの悩み解決できたらいいですね♬
    アドバイスありがとうございました!(^^)

• 8月2日
みや。

うちは田舎で電車もないようなとろなので、車がないと生活できません💦なので旦那と私で2台持ってます。維持費や税金とっても高いですよ(T_T)
うちは2台持ちなので維持費や税金、ガソリン代だけでも毎年、20~30万単位でなくなってると思います^^;
車がなくても生活できるなら、私は車を手放しますね(。•́•̀。)💦
ただ、あれば便利なので生活に余裕があれば買いますが、中古の軽を買うとか、極力維持費や税金かからない車にすると思います。
でも男の人って金銭面は本当にわかってない人多いですよね^^;
家計簿見せて説明するといいかもしれません。

• ももはな★

ももはな★

えー!やっぱり維持費や税金高いですよね(。-_-。)んー。未熟なもんで想像つきません。て、20〜30万もなくなるんですか?!
    げぇー。それは大変ですね´д` ;
    中古の軽は、維持費いらないんですか?
    なるほどです!
    ただ、ウチの環境は、自転車で40分あれば都会に出れますし、徒歩20分先に駅があるんですよ!絶対いりませんよね?(。-_-。)
    それに、家計簿も何回か見せているんですよ!なのに、旦那は車欲しいみたいです。
    そんなに、車が欲しいならバイトなり小遣い貯めたりしてほしいです´д` ;

• 8月2日
  • みや。

みや。

うちは2台持ちなので維持費だけでも20~30万くらいはかかってると思います(。•́•̀。)💦
    どんな車でも維持費かかりますよ!ただ軽ならまだ多少は税金や車検などは安いので^^*
    旦那が大きめの車なのでそっちにわりとお金がかかってます(T_T)
    旦那さんとよく話し合ってお互い納得できる方法があればいいですね^^*

• 8月2日
  • ももはな★

ももはな★

なるほどです!
    維持費は、やっぱり高いですね´д` ;
    はい!旦那と相談してみます(^^)
    アドバイスありがとうございました!★

• 8月3日
ゆい

車のいらない環境なら私もいらないというかもしれません(;_;)どうしてもというなら中古車ですね(;_;)

• ももはな★

ももはな★

はい!
    徒歩20分先に駅、自転車40分先に都会いけます!車買う必要ありますかね?´д` ;
    ただ、車は確かに便利なんで、視野にいれて前向きに考えていってみます!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 8月2日
mai〜

車あると便利です!
うちは、電車ない県なんで、移動手段が、県民ほとんどっていうくらい車です(大袈裟?)笑!
けど、車なくても生活できるんなら、わざわざ買う必要ないですよ~(^-^;
だって、ローン代、保険代、ガソリン代、税金代、車検代!
うちは、全てを月で割って、車2代にかかる分で毎月78000円です!
恐ろしですよね~(^-^;

その分貯金できたら、いったいいくら貯まるのか😅

• ももはな★

ももはな★

回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり、車便利ですよね‥´д` ;
    はい。皆さんに相談やアドバイスをもらい少し前向きに考えれました!(^o^)/
    車の維持費って、凄い高いんですね(。-_-。)
    毎月の支払い78000円ですか?!
    げぇー。それは高いですね!(。-_-。)
    確かに、その金額貯金できたら‥なんて考えましたが!とりあえず、車持つのって、大変なんですね´д` ;勉強になりました!
    大変さ納得です。(°_°)
    とりあえず、旦那と前向きに相談してみます!アドバイスありがとうございました(^^)

• 8月3日
  • mai〜

mai〜

うちは、ローン3万と保険が少し高くて(^^;)
    中古とか買えば&1台ならもっと安くなりますが(^^)

• 8月3日
  • ももはな★

ももはな★

なるほどです!
    ローンって1万でも契約出来るんですか?
    また、中古なら買い換えなきゃいけないですよね?!(°_°)

• 8月3日
  • mai〜

mai〜

車の金額とローン支払いの年数で、月々の支払い額は変わりますよ(*^o^*)

中古でも、古さと走行距離によります!
    新車ならだいたい10年目安に買い替え(故障とか不具合なければ)の計画してます~(^^)

• 8月3日
  • ももはな★

ももはな★

そうなんですね!分かりました(^^)
    ありがとうございます!

私も乗るなら、新車で長く乗りたいという考え方なんです(^o^)/
    旦那と話して計画立てみます★
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 8月3日