※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama*
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。成長が気になります。首が座り、寝返りマスター後は成長ストップ。体重は7.5キロ。最近は謎ポーズがマイブーム。皆さんのお話を聞かせてください。

1日で生後5ヶ月になった娘が居ます(*´꒳`*)
同じ5ヶ月ベビちゃんのママさん、お子さんの成長どんな感じですかー?(^^)

うちの子は生後2ヶ月半で首が座り、3ヶ月で寝返りマスターした後は今日まで成長ストップしております!
あ、体重はすこぶる成長してて現在7.5キロです笑

最近はうつ伏せのままパラシュートみたいな手と足あげる謎ポーズがマイブームの模様(●°◊°●)♡

皆さんのベビちゃんのお話聞かせて下さい❁

コメント

あや0924

うちも2ヶ月で首が座りました!
寝返りは4ヶ月でマスター最近は寝返り返りをマスターしてコロコロコロコロして家中移動してます(^^)
たまたま今日ちぃmama*さんの娘さんと同じ服着てました!♡
2780で生まれいまは6700ぐらいになりました!

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    寝返り返り羨ましいー!
    うちはまだ返れず、助けて〜と泣くので面倒くさいです(笑)
    この服かわいいですよね(*≧艸≦)♡

    • 8月2日
をり

お誕生日うちの子と同じです(*´˘`*)♡

うちは二ヶ月半頃首が座り3ヶ月で寝返り返り・4ヶ月で寝返りをマスターしそっからストップしてます(´-﹏-`;)
ずりバイ特訓してます!
今日が3〜4ヵ月検診なのですが、6キロあるかないかって感じです(≧▽≦)

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    3月1日ですか♡♡同じですね♡

    てか3ヶ月で寝返り返りからの寝返りですか!そんな事もあるんですねー!(^^)
    ストップしてると言っても出来る事多いから羨ましい😆
    同じ月齢の子の体重聞くと、うちの子デカイ…と再認識します(笑)

    • 8月3日
  • をり

    をり

    陣痛中「29日終わるまで待って〜(T ^ T)」って言ってました(*´˘`*)♡

    赤ちゃん独特のムチムチボディにかぶりつくの好きなんで羨ましいばかりです!
    おむつはもうMサイズですか?

    • 8月3日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    めっちゃ分かります!
    うるう年だけはやめてー!と思ってました笑

    もうムチムチ通り越してボンレスハム状態です(*≧艸≦)そしてなんとオムツはパンツLサイズです!!😂(笑)

    • 8月3日
  • をり

    をり

    産院では3月1日に5人産まれたんで、みんなでヒヤヒヤしたね〜って笑ってました!

    L?!早い〜٩( ๏ ๏)۶
    ちぃmamaさんは腱鞘炎とかは大丈夫ですか?

    • 8月3日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    やっぱりその話題ですよね!(笑)うちの産院でも1日生まれのママさん達でそれ言ってました(*≧艸≦)

    早いでしょーLなんです…Mサイズ買って小さかった時の衝撃といったら、、(笑)

    腱鞘炎めっちゃ辛いですー!抱く時なるべく手首気をつけてるんですけどダメですね( ˃ ⌑︎ ˂ )をりさんもですか?

    • 8月3日
  • をり

    をり

    そうそう〜お見舞い客が来てない時お互いの部屋を行き来してお話してました(≧▽≦)

    腱鞘炎になってないのが申しわけない位ピッチピチなんです。
    ……が、体重なさ過ぎって言われて後日病院での精密検査を受けるように言われました(´-﹏-`;)
    5790gだったんですが、他の子より動き回るし吐き戻しあるからマイペースでいいやって思ってんだけど〜ですよ(T ^ T)

    • 8月3日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    5ヶ月で5700って精密検査受けるほど深刻じゃないと思うんですけど(⊙︎ロ⊙︎)
    生まれは何グラムだったんですか??

    私自身が低体重でグラフ永遠と下回ってたらしいですが背も161センチになり体重もここでは言えないぐらいおデブになってるので余り気にしなくて大丈夫ですよ★

    • 8月3日
  • をり

    をり

    ですよねー?!
    最初は普通にハイハイ聞いてたけど、精密検査って言われた瞬間「はぁ?!」って言っちゃいましたwそっから喧嘩腰です。

    生まれは3056でした。
    胎児時代から大きくなるのゆーっくりで良く「小さいけどギリ平均」って言われてたんでこれがこの子の個性なんだって気にもせず〜だったんです。

    体重ここで言えない…同じくでございますw
    気にしないようにしよ〜(≧▽≦)

    • 8月4日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    みんながみんなロボットみたいに同じ成長する方が怖いですよね〜
    大きい子も小さい子も個性だし💨
    てか気にしてるんだから余計不安になる様な事言わないでって感じです💨
    うちの子は体重を日割りすると1日に増えすぎだ。でもミルクは減らすなと。
    え、じゃあどうしたらwwと聞いたらどうも出来ないけどね。って。どーしよーもないなら言うなって思いました。

    離乳食始めたらまた体重変わってくるかも知れないし気にせずいきましょ♪♪♪(^^)

    • 8月4日
  • をり

    をり

    そうなんです!
    不安通り越して怒りにしかならなかったですw
    見てもらった先生が第一声から喧嘩腰だったんでついw

    それほんまどうすりゃええんだよ!ですねw
    動き出したら体重も落ち着いてくるって言うけど
    早く動き回って〜って想いとこのサイズでずっといて欲しい想いが交互に……

    • 8月4日
あきごん

首すわり早いですね?
うちの子は 先月の23日で5ヶ月になりました❗首すわりは4ヶ月始め頃 寝返りは出来るけど片方だけで 戻れないです(-_-;)
体重は 病院で計って 7.8kgあります 身長70cmです

得意のポーズは写真の通りです(笑)

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    首早いんですかね??
    上の子達も3ヶ月までには座ってました(^^)
    でもあとは何もできません(笑)

    背があるからか7.8キロあるように見えないですねー!色白で羨ましいです♡

    • 8月2日
ぴっぴっぴ

首すわりは4ヶ月でしたが、
寝返りは同じく3ヶ月でした!

パラシュートみたいな飛行機ぶんぶーんもしてますが、
四つん這いになって欲しいもののところまで進めるようになりました( ˙◊︎˙ )

あと、同じお洋服着てます😊
この2枚組可愛いですよね♬

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    赤本ユーザーがここにも♡笑
    ほぼこの2枚のローテーションですw

    首すわりまだでも寝返りするんですね✨✨てか!もうハイハイですかっ!?
    いいなぁ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

    • 8月2日
みき(*´-`)

髪の毛ふさふさですね~\(^^)/

うちは3ヶ月に首が座り
5ヶ月入って寝返り出来るようになったばっかりです!

しかし…
8.7kgあります(。-∀-)笑

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    すごいボーボーです(;^_^A

    体重8.7キロ!!たくましいですね😁
    男の子だからどんどん大きくなってもらわないと♡けどママは抱っこ大変ですよねー😂

    • 8月2日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    羨ましいですよ~\(^^)/
    早く髪の毛いじってあげたいですねー!

    ほんとーに重たいです!
    寝返りしたあとの助けてー!が大変ですよね(。-∀-)

    • 8月2日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    いじるの楽しみですー(^^)
    この調子だと1歳前にはいじれるようになりそうです😂笑

    寝返り返り早く習得して欲しいですよねー!( ˃ ⌑︎ ˂ )オムツはもうパンツタイプですか??

    • 8月2日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    そういうとこは女の子いいなーって思います\(^^)/

    まだテープ使ってます!
    そんなに困ってないんですけどやっぱりパンツのほうが楽ですかねー?

    • 8月2日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    不器用なんでツインテールが限界なんですけどね、、、😂

    うち先月からパンツに変えたんですがMサイズ入らなくて衝撃でした(⊙︎ロ⊙︎)

    • 8月2日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    でも、今パッチンの前髪止めるやつとか可愛いカチューシャみたいなのもいっぱいありますよね~\(^^)/

    あ!次買うならパンパースのLパンツすすめられました!

    • 8月2日
ひいらぎ

娘さん可愛いですね♡
3ヶ月で寝返りをして
4ヶ月で寝返り返りをマスターして
部屋をゴロゴロしてます(´・_・`)
ひたすら飛行機のポーズをしていて
ズリバイの気配はないです~( i _ i )笑

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    そう、このポーズですー!
    息子さんうちの娘より完成度高いです✨✨
    飛行機のポーズっていうんですね!上の子達しなかったので新鮮です😁

    3ヶ月、4ヶ月と順調に出来る事増えてて羨ましいです♡

    • 8月2日
よーこりん☆

首すわりはゆっくりめでしたが、寝返りは4ヶ月になった日に出来るようになって、寝返り返りの前に、その場で360度回る事が出来るようになりましたー!
今はずり這い的な動きをしてます。

パラシュートみたいなポーズ、うちもしますー!!
PERFECT HUMANみたいだと思って歌っちゃいます(笑)

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    ズリバイしそうですか!ついに動き出しますね(*≧艸≦)
    うちも早く動いたらいいのになぁ〜
    その場で360度回るんですね!お腹軸にしてるんですかねー(●ˊᵕˋ●)

    パーフェクトヒューマン笑いましたっ(笑)

    • 8月2日
みささん   

こんばんは(^_^)

うちの娘は2ヶ月ぐらいから首がしっかりしてきました!
寝返りをするとこは今だに見たことありません(¯―¯٥)
しかしっ!座ってNHKを毎朝見るのが日課です(笑)

  • みささん   

    みささん   

    あっ、ちなみに8月1日で5ヶ月なります(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 8月2日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    こんばんはー(^^)
    背筋ピーン!ですね!
    頭の中で天使の羽ランドセルのCM流れました♡笑

    お座りめっちゃ安定してますね〜(^^)

    • 8月2日
はちはち

髪の毛フサフサで可愛いですねー♡♡
うちは2988gで産まれてもう少しで6ヶ月ですが、すでに8.5kgあります(^^;;
5ヶ月になる前に左回りの寝返りを覚えたんですが他はやる気がない様です…(´・∀・`)
離乳食はモリモリ食べてくれるので、ゆっくり成長を見守るとします(*˙˘˙)♡

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    離乳食モリモリ!!エライですねー♡
    8.5キロはママの腕力試されますね(*≧艸≦)
    うちも左回りでしか寝返りしません(笑)

    かわいい笑顔にキュンキュンです★

    • 8月3日
chiko☆

髪の毛フサフサで羨ましいです(>_<)

3ヶ月すぎに首がすわり、4ヶ月頃から寝返りが出来るようになりましたが、戻ることがまだ出来ないのでひたすら飛行機ブーンしてます(*^^*)

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    私は赤ちゃんらしい薄毛ちゃんが羨ましいです😭笑
    頭だけ1歳児の毛量だねwwwと小児科の先生に笑われました…

    寝返り返り早く習得してほしいですよねー!
    うちも飛行機しまくってます(笑)

    娘さんめっちゃ楽しそうにブーンしてますね😍

    • 8月3日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

同じく5ヶ月の娘です(*^^*)
私は初めての子で、いまいち首が座った!というのがわからず…(^◇^;)ただ、3ヶ月で寝返りしたので座ったのかな?と思ってます(笑)
4ヶ月入った頃に寝返り返り、5ヶ月に入る直前にずり這いと、あと歯が生えました!

しかし!とにかく動き回りたい子らしく、全くお座りする気配がありません(笑)

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    仰向けに寝かせて両手引っ張って体起こす時に首が付いてきたら首すわり完了ですよ(●ˊᵕˋ●)4ヶ月で寝返り返り出来たんですねー!羨ましい限りです✨
    そしてズリバイと歯!?早すぎます!😍
    離乳食始めましたか?

    • 8月3日
  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    その方法知ってはいたのですが、やってみてもいまいちわからず💧結局4ヶ月健診の時に座ってるよと言われて「あ、やっぱり座ってたのね」って感じでした(笑)

    離乳食始めて1週間半です☆
    これまた座ってるのが嫌みたいで…半分くらい食べたら飽きて暴れ出します(ー ー;)

    • 8月3日
愛菜mama

今日、2秒だけおすわりできました♡
寝返りはできるものの寝返り返りはまだまだ…(´・_・`)ゆっくり見守っていきます♪ちなみに8日で六ヶ月になります🤗

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    めっちゃ可愛いー♡袴着てる♡
    髪の毛も薄いし色も白いしザ★赤ちゃんて感じで羨ましいです😍

    2秒もお座りできてすごい✨✨

    • 8月3日
ポコポコたん

うちは昨日ゆっくりですがハイハイしてました(笑)
早っ💦てびっくりしてます(^o^;

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    えー!もう!?早すぎます!(笑)
    ズリバイはしてたんですか?

    • 8月3日
じっきー!

首座り、寝返り3ヶ月でした〜!
飛行機みたいなポーズよくやってます🤗
欲しいものがあると、匍匐前進の様にズリズリやってます!😂
ハイハイまではまだ出来ませんがっ!お座りもできるようになりました〜🙆
体重は8.2キロでちょっと大きめです😭

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    生後3ヶ月で沢山出来る事増えたんですね(●ˊᵕˋ●)そして今はズリバイですか!
    うちの子の成長がストップしてるの体重のせいにしてましたが本人のヤル気なんだと思いました😂笑

    お座りしっかり座りますか?♡

    • 8月3日
ゆきんこ☆★

首すわり3ヶ月、寝返り4ヶ月でした!
そこから進展なく。。笑
我が家はうつ伏せで手をあげるやつ
ミッショインポッシブルしてるーって言ってます(^^)d
あとはうつ伏せで後ろに進んでます☆
動くのはゆっくりの方がいいなーと思ってます☀w

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    たった今寝返り返り成功しましたー♡
    昨日出来ない事が今日いきなり出来るようになるので不思議ですよね〜✨

    ミッションインポッシブル!あの曲が流れてきました(笑)(笑)

    後ろにズリバイ羨ましいです(^^)でも確かに動き出したら目も手も離せなくなります(笑)

    • 8月4日
あこ

可愛いですね♡
来週で5ヶ月になります♪
2ヶ月半で首が座りました(^∇^)
寝返りはまだ出来ません(笑)
お肉が邪魔で(笑)
もうすぐ8キロです(^^;;
夏休みなのでお姉ちゃんに毎日遊ばれ笑われ自分も喜んでます(^∇^)

ちぃmama*

可愛いー♡オムツかぶされてる!(笑)
うちの子も身体重すぎてコロン出来ない、、かと思いきやいきなり今日寝返り返りできるようになりました(^^)
なので娘さんも明日、明後日、いきなりできる様になるかもですね♪

…にしても8キロあるようにみえない👀