※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクについて悩んでいます。夕食後にミルクを飲ませて歯磨きをした方がいいか悩んでいます。同じ月齢のママさんの対応を知りたいです。

寝る前のミルクについて

いままで
7時離乳食+おっぱい+ミルク
12時離乳食+おっぱい+ミルク
17時離乳食+おっぱい
18時お風呂
19時ミルク飲んで寝る

といった感じでした。夕ご飯のあとミルクを欲しがることもありますがお風呂まで我慢させてる感じです。(ギャン泣きしたりはせずよだれをだらだら垂らしてる感じです)
今までは寝る前にお腹いっぱいにしないと朝まで寝れないかと思ってそうしていましたが、歯も生え始めて、寝る前ミルクよりは他の時と同じように夕食後にミルクもしっかり飲ませて歯磨きをして、寝る前は麦茶を飲ませる方がよいのかな?と思いました。

先輩ママさん、あるいは同じ月齢のママさん方がどうされているかお聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

9か月息子がいます。
だいたい同じようなスケジュールで過ごしてます。というかほぼ同じです。

17時の離乳食は少し後ろにずれてて、離乳食後のミルクはなし。寝る前にあげてます。ですが寝る前のミルクもあまり飲まなくなって来ました。離乳食の量が増えてきたからかなと思います。

前までは寝る前にミルク200を一気に飲み干して寝ることもありましたが、最近は50ミリくらいでもう要らないみたいです。それでも19時から5時半くらいまでは寝てます。