※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
ココロ・悩み

主人が入院中の状況や退院の見通しを毎日尋ねてきて、疲れてしまった女性。自分の意志で入院しているわけではないのに、責められているような気持ちになっている。

質問というか愚痴ですが、12月10日から急性膵炎のため入院してます。最初に先生に最低でも1週間くらいの入院になるといわれたので、そのように主人にも伝えたのですが、今の所まだ退院の話など出ていない状態なのですが、毎日毎日主人は経過はどうかいつ退院できそうかと聞いて来ます。その質問に疲れてきてしまいました。
私だって別に入院したくてしてる訳じゃありません。
子供のことも心配ですし親にも子供を見てもらったりして迷惑かけてるし、主人にも悪いと思ってます。
主人は私にもう独身じゃないんだし家族いるんだから、退院の日とかある程度わからないと困るというんです。
でもそれを決めるのは私ではないし、退院しても大丈夫な状態になるのがいつかなんて先生にもわからないと思うのですが…私の考え方がおかしいのでしょうか?
なんだか入院した事責められてるように感じるし、私の事は心配してないように感じて…

コメント

とん

「家のことは心配しないで、しっかり治療してきてね☺️」とか言ってほしいですね😫
旅行や出張に行ってるんじゃないんだから、そんないつ帰ってくるのかとか分からんわって思います😠

無理されませんように😣🌷