※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
ココロ・悩み

赤面症で仕事に支障が出て困っています。喋りかけられると顔が赤くなり、恥ずかしくなってさらに赤くなることがあります。同僚に可愛いと言われたり、喫煙所でも赤くなります。若い人には誤解されるのが怖いです。同じ経験や悩みを持つ人はいますか?

赤面症が辛すぎて😵仕事に支障が起きすぎて本当に辛いです。
サービス業なのでお客さんと喋ることもあるのですが
仕事の先輩に、あの人が私の事を可愛いって言ってたよ!と報告をされ、
特にタイプでもなんでもないので意識とかしてないと思うのですが、喋りかけられた際顔が真っ赤になってしまい
それがまた恥ずかしくてさらに赤くなるという😅
他にも喫煙所では喋りかけないでオーラを出してますし、喋りかけられても女の人でも男の人でもわりと赤くなります。
同じところで働いてる人とはだいぶ慣れ少しまっしになり、稀に赤くなることも、、結構しんどいです😣😣😣
最近まっしになったので余裕を見てましたが、赤くなった時顔から火が出るんじゃないかというぐらい自分が赤くなるのがわかるので余計に恥ずかしくて目を合わせられなくなります😅 
それで向こうにも逆に変に思われてるのではと、、
特に若い人だったら尚更、勘違いされそうですし
バカにされてる気がして怖いです😫😫
同じような経験や、悩みある人いないですか?(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく赤面症です😭小さい頃から本当にイヤでした。
30も越えて、子供も産まれて、心臓に毛が生えてきたのかだいぶんマシになってきました。
冬になると余計赤面しやすいです😭

• b

b

コメントありがとうございます^_^
    子供がいるのにこんなんじゃこれから大丈夫なのかと不安です😣
    そんなことで学校行事が嫌になったりするのも嫌ですし(T . T)
    どうにか治せれたらいいんですけどね( ; ; )

• 12月17日
ママリ

私も赤面症で悩んでます😭初めての就職先で女性の上司に赤い②と言われそこから意識するようになり発症しました。。初めてその上司にだけ指摘されました💦私は身内でも普通に話してるだけで恥ずかしくもない内容なのに見られてると思うだけで顔が暑く赤くなってるなと余計暑くなります↓旦那と話してもです。30過ぎておばさんになっても治らず、辛すぎます😭

• b

b

コメントありがとうございます😊
    なりますなります💦
    特に照明が明るいとこだと、赤くならないかなと不安になり旦那の前でも赤くなるという😞
    いつになれば治るんですかね😫😫

• 12月17日