※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の従兄弟が男の子を4人目に考えているが、自分は女の子でもよかったと感じている。男の子がいいと言われた時の対応に悩んでいる。

結構頻繁に会う旦那の従兄弟の家が3人姉妹で男の子が欲しくて4人目を考えているみたいです。
うちは男、女、ときて3人目が男の子と発覚しました。
男の子いいねーと言われ、なんと答えたらいいのか…😓
うちは別に女の子でもよかった…
子供の性別は選べないから難しいですよね💦

コメント

ひなの

性別の希望がある人と既にどちらもいる人また希望がない人では
捉え方が違うのは仕方ないとおもいます☺️

確かになんと答えたらいいか難しいですよね💦
そういうときは本心でなくても
男の子は活発で大変ですよー😖とかですかね?
女の子いいねーといわれたときは
女の子のこういう所大変ですよ〜みたいにこたえてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうちの長男は幼稚園で加配をつけて欲しいと言われるぐらい手が掛かっています😅
    なんて答えても向こうの男の子羨ましい気持ちは変わらないから難しいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 12月15日
ユウキ

難しいですね💦
私なら、性別は選べないけど、次は男の子であることを祈ってる!て、いうかな🤔
うちはいとこが皆年が近くて気安いのですが、従兄弟さんとの関係にもよりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいい人で変な取り方はしないと思うんですが、7個ぐらい年上の人なので次の子とかも少し言葉を選んじゃいます💦
    子供の性別で悩んでいる人に軽率な言葉で傷つけると思ったら怖いですよね💔

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

女の子姉妹も大人になったらお互い心強いと思いますよ✨
同性だとお揃いとか可愛いですよね😆
とか、相手のプラスの部分を言うようにします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も女3姉妹で仲がいいので大人になった時にやっぱり女姉妹いたらいいなーと思うので実は私も3人目は女希望でした😅
    向こうも気にしてかあまり話題には上がらないけど、もしまたその話になったら男の子の話じゃなくて女姉妹の話題に変えようと思います☺️💦
    ありがとうございます♪

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も三姉妹なので率直に男の子いる家庭が羨ましいなーと、思います。
でも、嫌味とかではなく、ただ本当に羨ましいだけです👍
これって多分子どもさんが男女いる方には分からない気持ちかもしれません😢性別が偏ると周りから性別のことめちゃくちゃ色々言われるんですよね😂ストレスなのです🤣🤣

返事としては姉妹の良さを褒めることですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実は3人目は女の子希望でした😅
    女の子は大人になっても仲良い事が多いし歳の近い女姉妹がよかったです。
    多分その人も本人以上に周りに言われて気にしているところも多いと思います。
    旦那さんの親と同居しているので跡継ぎとか考えられていそうで可哀想です💦
    男の子の大変さを語るより女の子を褒める方向で行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月17日