※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
ココロ・悩み

娘が急に体重が増えているが、母乳の出が多いため困っている。授乳間隔も長くなり、夜もよく寝るようになった。お茶を飲ませるが嫌がる。太りすぎているのか、対策が知りたい。

3380gで生まれた娘を完母で育てております。
一ヶ月検診の時は4,7kgほどですくすく育ってるね〜と褒められたのですが2ヶ月と少したった今、既に6,5kg。

わたし自身、母乳の出が良すぎて生まれた時から母乳しかあげていません。
少し前では1時間するとおっぱいが熱くなり搾乳しないと破裂するんではないかと思うくらい張っていたのですが今は差し乳に変わり始め、そこまで張らなくなりましたが娘が咥えると噴水のように噴き出します😅
授乳間隔は段々長くなってきており、夜もしっかり寝てくれるようになってきています。

1ヶ月頃からお風呂上りや外出後にはお茶を飲ませていますがなかなか飲んでくれず。
ゴムの乳首を極度に嫌がるのでおしゃぶりもダメで(´・ω・`)


うちの子は太りすぎなのでしょうか?
なにか対策はありますでしょうか?

コメント

ゆまり

完母でこの増え具合、凄いですね!😳
ちなみに、授乳間隔はどのくらいですか?

  • みぃまま

    みぃまま


    3時間〜5時間くらいでのませています(◜௰◝)

    • 8月2日
  • ゆまり

    ゆまり

    であれば、なにも問題なしです!
    素晴らしい成長具合ですよ✨
    確かに、増えすぎだと不安になりますよね。
    でも母乳でこんなに増えてくれるなんて
    お母さん、立派です💕自信持って!

    赤ちゃんのうちしかぷにぷにを味わえないですよ〜♩

    • 8月2日
マーライオン

すごいスクスクですね♫
うちも完母で3724gで生まれ一ヶ月検診では5400g、今二ヶ月になりたてで7600超えてます( ¯―¯٥)
完母なのでいくら飲ませても太っても大丈夫と助産師さんに言われましたよ!

  • みぃまま

    みぃまま


    似たような方がいらしてすごく安心しました(´・‿ゝ・`)
    わたしも、保健センターの人などに相談しても母乳なら全然大丈夫だよ!と言われたのですがママりなどを見てるとうちの子が人1倍大きい気がして少し不安になってしまいました(´・ω・`)

    • 8月2日
kannamama

うちの子は完ミルクで
同じ2ヶ月体重も6.5
なかなかステイな体格
してます!身長も57?
くらいあり首もものすごく
高いところまであげるので
寝返りもしますよwww
上の子のは違いすぎて
びっくりしましたw

  • みぃまま

    みぃまま


    もう寝返りするんですか!!( °_° )
    うちの子も寝返りしそうな時があるのですが首が完全に座っていないので怖くて怖くて(´・ω・`)

    • 8月2日
  • kannamama

    kannamama

    うつ伏せにしといた
    はずなのに気づいたら
    仰向けになってました!

    たまたまかと思ったら
    1日1回は寝返りしてます(-_-)

    • 8月2日