※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

子どもがおばあちゃんっ子すぎて困っています。2歳の子どもと二人で暮ら…

子どもがおばあちゃんっ子すぎて困っています。
2歳の子どもと二人で暮らしていますが、近くに住むおばあちゃんとよく会っています。

おうち嫌、おばあちゃんのとこ行く、などと言って素直に家に帰ってくれません。
楽じゃんと思うかもしれませんが、私が困る理由がいくつかあります。

・ケーキや甘いものなど私が避けているものをよくあげる
(アレルギー出る食材とかチョコとか気にしてくれない)
・ご飯はバランスが大事かのに炭水化物を摂らせないことがある
・太ってると言うわりに上記のことをする
・YouTubeを何時間でも見せる(寝るとき電気を消している中で見せててビビりました)

実家は5人の家族がいますし賑やかで楽しいので、私との暮らしで我慢してるのかな…とも思います。
私の母親としての自信がなんだか薄れていきます……

分かりにくい文ですみませんが、同じような方いませんか?

コメント

うちも超おばあちゃんっ子です。
2人暮らしではないですが。
近くに住む旦那のお母さんのことが大好きで、ずっとばあちゃんおうちいくー!って言ってます💦
義母も嬉しいので受け入れます。
でも同じように甘いもの食べさせるし、卵アレルギーなのに食べさせようとするし、料理しないのでお惣菜や冷凍食品の味が濃いものばかり食べさせる、30年前のおもちゃ洗わずに渡すなど平気です。
でも、祖母ってそういう存在なんですよね。甘やかす係。
きっと私も夫も祖父母に甘やかされていました。
だから自分の親はめちゃくちゃ怖く感じてました。
親としての自信はなくしちゃいそうですが
みんな同じだと思いますよ!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

卵アレルギーで食べさせるのはやばいですね()
    甘やかす係なのは分かりますが、もう割り切ってらっしゃいますか?
    おばあちゃんち行くー!ってすごく泣かれることがもしあれば、そういう場合どうしてるか教えて頂けませんか?

• 12月15日

甘いもの食べ放題、わがまま言い放題しても怒らない、YouTube見放題、そりゃーばーちゃん好きですよ😂それなくなったら見向きもしませんよ(笑)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

割り切って祖父母に会わせてますか?
    よそのお家に比べて頻度が高いと思うので気にしてしまいます……

• 12月15日

退会ユーザー

私は最初の方にやめてと伝えました🤣お菓子もジュースもテレビも家でやってるから家にないことをお願いしたいと👏おばあちゃんおじいちゃんと遊ぶ方が成長にもいいと聞くのでそういうのを言ってみました!

• 12月15日
  • ママ

ママ

分かってくれるご家族で羨ましいです💥私もそういう風に伝えてみます…!

• 12月16日