※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
妊娠・出産

他県での産婦人科受診は可能ですか?

生理が1週間以上遅れていて、吐き気すごかったので
妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出ました。

病院は来週か再来週に行こうとは思っています。
しかし家庭の事情で今週中に実家に帰らなくてはいけないのですが
自分が住んでる県以外で産婦人科に受診して
検査してもらうことは可能なのでしょうか?

コメント

わだあ

事情を説明したら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

むぎこ

今はコロナの関係で里帰り出産もダメになっている産院も多いです💦なので、住んでいるところで産む予定であれば、少し早いですがそちらで検査をお願いしたほうがいいのかなと思いますよ💭
県外から帰宅後、2週間は受診を控えてくださいという産院もあるくらいですので😢

ぷー

私も実家へ帰ってるタイミングで妊娠発覚しました!

里帰り出産する予定なので、出産する予定の実家近くの病院で数回検診してもらいましたよ😊
2週間は自宅待機してからの検診になりますが、事前に電話で事情を説明して見てもらえるか確認してみるといいと思います😌

そして自宅へ帰る時は紹介状書いてもらって自宅近くの病院で今は検診行ってます😊

• とろろん

とろろん

教えていただきありがとうございます!

やはり診てもらうなら、出産予定の病院で診てもらう方がいいですかね、、?

ちなみに、実家の両親にはすぐに妊娠報告しましたか?
    うちの母親、すごく感が鋭くて向こうからすぐに気付かれそうで、、

• 12月15日
  • ぷー

ぷー

出産予定の病院で診てもらった方がいいんじゃないかなと思います😌

実家の両親には検査薬で陽性でた段階ですぐに言いました!
    病院へ行くのに息子を見といてもらいたかったので👦🏻

• 12月15日