※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
家族・旦那

ご相談があります。主人のお母さんが主人に携帯タブレットを契約して欲…

ご相談があります。

主人のお母さんが主人に携帯タブレットを契約して欲しいと言ってくるんです。(おそらく自分で契約できないため)

私は基本的に携帯の名義を貸すのはどうかなと思っています。(実際、過去に他人に名義を貸して飛ばれました。)
でも、主人のお母さんで他人ではないしなと思うんですが、というのも主人は兄弟に名義をかして、自分で払うと言ったにも関わらず、結局飛ばれてブラックに乗り一時期、自分名義の携帯を持てなかったんですが、今はきちんとして自分名義で持っています。

以上踏まえ、たとえ自分で払うから名義を貸してほしいと言われても、信用できないし、仮に払えなくなったら、こっちに負担がきてしまうのでないか。と思ってしまいます。

こうゆう私ってケチですかね。

最初の方にもあるんですが、義母はおそらく新規に契約ができないんだと思うんですが、スマホは持っています。(旦那名義?)
それはつまり過去に高額請求がきて払えなかったんではないかと思ってます。

コメント

とうあ

やめたほうがいいですよー(>_<)
名義貸す方は善意でやっているのに、借りたほうは、平気で裏切りますよ(>_<)
身内とはいえ、別で生計を立てているので、絶対に名義は、貸さないほうがいいかと思います。
わたしなら絶対貸しません。

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね!
    きっぱり断るべきですよね!
    主人にもきちんと話しします。

• 8月2日
とみぃ

うーん…どうなんだろう?󾭛
義母なので考えてしまいますよね(>_<)

ちなみに、携帯タブレットって必要なのでしょうか?
仕事で使うなど以外でしたら、私から見ると趣向品(贅沢品)のように感じるのですが…

絶対必要という訳ではないのであれば、親子とはいえ他の人に名義を借りてまで契約したいってのは何だか我儘だなぁ…と思ってしまいました󾭛
昔とはいえ、金銭感覚や支払い能力に疑問が残るうちは私なら不安で仕方ないので、主人にそのように話して断ってもらうと思います💡

絶対必要なのであれば、親子でも滞りなく支払いをし迷惑をかけない事〜といった誓約書を一筆書いてもらうと思います!

あーにゃんにゃんさんは出産を控えてる訳ですし、出産後は出出費がかさむ一方でしょうし、そんな中万が一支払いの負担がこちらに来たらと思うと、万が一の時の対応とはいえ厳しい対応ではないんじゃないかな〜と思いますよ(´^ω^`)

ちなみに私はケチです、ハイ(´ー∀ー`)a(笑)

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

確かに贅沢品ですよね
    義母は仕事はしておらず、絶対に必要なはずではないと思うので、主人に断ってもらうようにします。

• 8月2日
めぐ0223

携帯会社に勤めていたものです。よくありますよね、そのパターン。分割が組めないだけなのか、そもそも契約自体できない方なのかわかりかねますが、名義を貸していいことはひとつもありません。ので、ご主人に相談してくださいね。

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

やっぱりそうですよね。
    名義は貸していいことないですよね。

• 8月2日