※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

おもちゃの収納方法に悩んでいます。双子の子供がいておもちゃが多く、片付けが大変です。子供が楽しく片付けられる収納方法を教えてください。

おもちゃの収納どんなふうにしてますか?3歳の男女の双子がいてそれぞれ好みもちがうのでおもちゃの種類がありすぎてます!シルバニアなどの細かいものも増えてきて、どうお片づけさせたら子供たちが自分で楽しくできるのかわかりません。毎日毎日、ままも一緒にやってーと泣きついてくるのがストレスです。よかったら写真なども一緒に、子供が片付けやすい収納教えてもらえませんか?

コメント

息子がトミカ好きで集めてて大きさごとにジプロックに入れて百均のボックスに印刷した車の写真を貼り付けて「これはここにしまう物」と覚えさせて収納してました😇

• はじめてのままり

はじめてのままり

その大きさごとにってゆうのがめんどくさいのか、中々やる気にならないみたいでこっちが仕分けして教えても中々その通りにできないのです😭2歳でそれができるのすごいです!うちは3歳だけど、ハードル高いのかなあ、、

• 12月15日

退会ユーザー

しつこく言って片付けなかったら遊ばせないようにしてます💦
    子供からしたらストレスかもですけど💦

• 12月15日