※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

妊娠を疑い、3人目の子供を産むことに不安を感じています。経済的な負担や将来への不安があり、旦那にも言えずに悩んでいます。

誰にも言えないのでここで独り言を言わせて下さい。
悩んでいる最中なので中傷は控えて欲しいです。
生理痛みたいな痛みがする気がして、妊娠を疑っています。
予想外です。
妊娠してるかも!ってワクワクできない自分に腹が立ちます。
まだ反応は出ないのではと思ったり、なんだか怖くてまだ確かめてはいません。
生理も予定日過ぎてるのに来ません。
もし3人目を産むとしても5年は離したいと考えていたので、悩んでいます。
最近働き始めたばかりでやっと慣れてきた所ですし、来年度には準社員にならないかと声をかけてもらっていて、ほんっとに複雑な気持ちです。
なかなか授からない人も居る中、こんな事書いてごめんなさい。
まだ旦那には言えてません。
絶対母親に言ったら金銭的な面を色々言われる気がして言えません。
奨学金も返していってる最中ですし、子供達も最近保育園に行き始めてお金がかかってます。
認可の保育園に入れなくて、認可外の保育園で月2人で7万かかっていて、私の給料が全部消えてます。
来年度で入れたとしても、まだ次男は1歳なのでお金がかかります…
育てること自体に不安は感じてはいません。
旦那は育児に積極的で、遊んでくれるし、お風呂も入れてくれるし、ご飯も食べさせてくれるし、掃除や洗濯もしてくれて、夜は洗い物もしてくれます。
1番不安なのはやっぱりお金の面です。
3人子育てで、月一体いくらあれば生活できるのか想像できません。
もし妊娠していたら、こんな風に悩んでいるのが子供に申し訳ない。
中絶したら後悔するんじゃないかってのもわかってます。
産んだら大変になる事もわかっています。
でも、先の想像ができなくて…
モヤモヤとずっと考えてます。
まずは確かめなきゃなんですけどね。
ダラダラと独り言を書かせてもらいました…

コメント

あんこ

大丈夫ですよ

自分のコントロール範疇外の出来事はいわゆる天の匙加減てやつで、どんな結果だろうと最終的にはうまくいきますよ〜

7万きついですね😢
私は長女、幼稚園で1万円で済んでます。そのかわり下の子は保育所等入れず働きには出ない感じにしてます。

今は旦那の給料だけで生活していけてます。

来年2月産まれますが、みんな年少から入れるつもりで、、、私からしたら2人園に入れてもそんなに金銭的な負担はないから今のところは専業主婦でも大丈夫かなぁという感じです。。。

もしも園にかかるお金がきついのであれば変えるのはダメなのでしょうか?

私は働きたいけれど、旦那が言うには働くからと保育所に預ければ高くつくとか、言うので我慢して専業主婦です。。。

7万出費は大きいですね😭

私なら園でかかるお金が負担かかってる事市の相談所みたいなところに相談してみます。。。7万かけて2人いれるのは生活苦しくなると思うので。。。

つぴこ

こういう時の夫婦、旦那さんとしっかり話し合ってみたら、自分だけで悩むことじゃないと新たな気持ちになると思います。

お金や環境や気になることしかないと思いますが、とにかく沢山沢山話し合ってみてください🙇‍♀️🙏

ゆう

保育園は市の補助金的なものはないのですか?
うちは2人目からはタダだし、
あ、3歳からは保育料タダじゃないですっけ?

息子を抱っこしてると
知らないおばちゃんが話しかけてきて
👵🏻「子供は若いうちにいっぱい産みな‼︎子供が居ればやっぱり力なってどがんしてでも食べさせて行けるとやけん」と言われました、

金銭面は旦那さんと話し合って
からにはなると思いますが、
妊娠してるかどうかも先ですがね😥