※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

旅行が疲れる理由や小さな子供との旅行の大変さについて相談したいです。

大晦日〜元旦に旅行…
1歳5ヶ月の娘を育児中です。専業主婦で毎日家事育児です。主人が大晦日一泊旅行行こうかと言っています。私は旅行は微妙です。だって普段より疲れませんか?
何回か旅行に行きましたが旅館では見慣れないものに興奮してとにかく動き回る触りまくる電話とかガチャガチャ引っ張ったりするお茶っ葉とか湯呑みとかもどけて花瓶とかもどけて、、荷物も沢山準備して、なかなか寝ないし、そんなこんなで結局自分がゆっくりできないし、車の中でもぐずらないよう娘の相手し続けて私が車酔い🤮料理だって娘に食べさせながらだと味もいまいちよく分からない。
帰ってきてぐったり。小さい子供連れて旅行、疲れませんか?

コメント

myyou

私も旦那に言われましたが
コロナも流行ってるのに行くはずないでしょ?
しかも面倒見ないじゃんって
言って断りました😅

GoToで安くなるのは主婦としては
嬉しいけど
もし感染するってことを考えて
わざわざ子供達まで犠牲になるまで行くことかな?と思ってしまいます。
もちろんこれは私だけの考えなので😥

• ぷう

ぷう

コロナもあるし本当にそうですよね。私も似たような考えです。
    荷物の準備から旅行中のお世話までやってくれるなら楽できますが😅

• 12月15日
  • myyou

myyou

そうですよね😥

準備もしてくれないので
    お出かけ行く時にまだ?って言われると凄く腹が立ちます笑

• 12月15日
ポケ

私は旅行好きです!
毎日同じことの繰り返しに飽きるので、たまには違うところで普段食べないものを食べたりするのが良いです😊作らなくていいし!
荷物は確かに多いですね😅でも基本車移動なので気になったことなかったです。
夜は我が家は生活リズムがついているので、定時になると寝てくれます。いろんな物触りますが、最初にどけておくだけですし、ご飯は主人にお任せして私はゆったり食べてます。

• ぷう

ぷう

私も旅行は好きです😄美味しいもの食べてゆっくりして…
    うちは車だとお昼寝もできなかったりで生活リズムくずれちゃいます🥲旅行先でもいつもと違うのでなかなか寝付けないです😂
    低いテーブルも登りますし障子に穴あけかけたり笑
    主人はすぐYouTubeに頼ろうとするのでそこもちょっと🥲笑
    定時で寝てくれるなんて親思いで素晴らしいです✨

• 12月15日