※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪ままり
ココロ・悩み

20歳で妊娠7ヶ月。仕事を辞めて旦那の給料で生活中。収入不安でストレス。仕事探し中も雇用難で悩んでいる。赤ちゃんのために家でいるべきか悩んでいる。

20歳の現在妊娠7ヶ月です。
仕事は妊娠をきっかけに退職しました。
なので今は旦那の給料のみで生活しているのですが、
給料は毎月変動し、正直赤字な月もあります。

仕事を辞める前は、もともと働くのが好きで昼のお仕事と夜のお仕事を掛け持ちしていて月40以上はありました。そして実家に住んでたので支払いも車代くらいで、節約を全くしてこなかったです。なので、いざ仕事辞めて個人的な収入がなくなり、貯金もあまりできなくて心に余裕が出来なくなってます🥲(情けない笑)

家おるぐらいなら、自分も仕事して将来の貯金だったり旦那にプレゼント買ったり出来るのになぁ😫と思って仕事探してたりしますが、働けても2ヶ月くらいでそもそも雇ってくれる所も少ないやろうし…とか色々考えてしまってます😅
周りからは赤ちゃんが1番やし家でおりーやあって言われますが、分かってるんですけどストレス溜め込む方が赤ちゃんにも悪い気がしてきて…😢(笑)自分一人の問題じゃないので、どうしたいいのか分かりません。(T_T)

コメント

初めてのママリ🔰

こんなご時世なので
家にいた方が安全だと思います。
仕事してたりすると、やっぱりコロナ感染の確率は高まりますし、、、😔

• ‪‪ままり

‪‪ままり

ありがとうございます🙏
    コロナのことも考えないとですよね💦

• 12月14日
am

コメント失礼致します。

ご結婚され、妊娠され環境が変わっていくので、いまのご主人の収入で生活できるように生活レベルを下げるしかないです。

私も結婚後、元々正社員で働いていましたが不妊治療のため退職し専業主婦になりました。
今までは共働きだったので生活も余裕をもてていましたが、今は主人の収入のみのため、かなり節約してます。

まずは元気な赤ちゃんを産むことが最優先だと思いますので、いまの収入でやりくりできるよう、出費を抑えていくしかないと思います。

これから先はもっとお金がかかるので将来的にはご主人の収入が変動するところよりは安定していて固定給のところに転職してもらうのも必要かもしれませんね。

• ‪‪ままり

‪‪ままり

ありがとうございます🙏

やはり節約して生活していかなきゃですよね🥺💧
    赤ちゃん最優先で出費抑えながら少しづつ貯金していけるよう頑張ります🙏

• 12月14日
ま

妊娠中、同じような状況+同じような気持ちでした!!

働きたがりからするとじっとしてるのがストレスになってしまいますよね😂

私はどうしても自分でお金を生み出したくて内職をはじめました!普通のアルバイトは10個ぐらい受けて全落ちしましたが(笑)内職なら妊婦でも雇ってくれるところわりとあるそうですよ!普通のアルバイトと比べると収入はかなり低いですけどね🥲(笑)

• ‪‪ままり

‪‪ままり

ありがとうございます🙏

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭💞内職ってかなり収入低くなりますよね🥲笑
    お家でゆっくりしながらできる内職、探してみます☺︎

• 12月14日
みかん

長い目で見たら、ゆっくりしてなさいって言われるこの時期は人生の中でほんと一瞬です!
働きたいって意欲があるのならまた産後落ち着いてからお仕事始めることできますよ🙆

• ‪‪ままり

‪‪ままり

ありがとうございます🙏

ほんとそうですよね…👏

2.3ヶ月なんてすぐなのになんでこんなじっとしてられないんだろうと思います🤣

• 12月14日

働くのが好きなら出産してから働けるように保育園のことを調べたりしておく方がいいのかな?と思います(^^)

赤ちゃん産んだら、ラーメンも食べに行けないとか色々あるので、やりたいことをやりきっておくのも大切だと思います(^^)💓

独身時代ってそんなものですよね。私もたくさん稼ぎがありましたが、遊んでばっかりいたので貯金してませんでした💦
これから旦那さんのお給料をやりくりしたり、節約したりするのもいいと思います。家計簿つけたりとか。

人生でほんとにひとりの時間があってゆっくりできるのって今だけです😭💓
家で映画も見れない日々が続くので、コロナで大変ですが、色々楽しんでほしいです😢💓

• ‪‪ままり

‪‪ままり

ありがとうございます🙏

なるほど…逆に楽しむっていう発想😳ポジティブに考えれて気持ちが落ち着きました。
    今しか出来ないことですもんね。貴重な体験ですね🙏(笑)

• 12月14日

退会ユーザー

私は、外食系は行きたいところ全部行っておいたので、出産後もそんなにストレスなかったです(^^)💓

やっておけば良かったなぁって思うのは、ミシンの使い方とか編み物とかです(笑)
    ママ友が、子どものためにちゃちゃっとミシンで色々作ってるのを見ると、やっておけばよかったー😭って思います💦
    今は買うことも出来ますが、幼稚園とか保育園でバッグ作ってこいとか言われることもあるので😭

• 12月15日

今から保活はしておくといいですよ。
保育園に入れられたら昼間はまたバリバリ働けるので☺️

• ‪‪ままり

‪‪ままり

ありがとうございます🙏

保育園情報みてみます!︎︎︎︎︎☺︎

• 12月15日

私は仕事しないと、というかお金ないとストレスで死にかけるので(笑)妊娠中に、家でも出来る仕事を自営業として、自分で始めましたよ!
出産後、2時間でPC開いて仕事してて助産師さんに、今は休んで〜😭😭って言われました😂笑

雇われなくても出来る仕事も、今はたくさんありますよ🐰💓