※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

口の中が甘く感じます。5日前から続いています。食生活やストレスに変化なし。コロナの味覚障害か心配です。同じ経験の方、コメントお願いします。

口の中が甘いです。5日くらい前からです。
お水やお茶を飲んでも後味があまく、唾液だけでも甘く感じます。食生活は何も変わってないしストレスもそんなにないし、甘いものを食べすぎたわけでもありません。

今、地元でコロナが流行っているので、もしかしてコロナの症状の味覚障害なのかなと思ってビクビクしています。

同じような症状を経験したことがある方がいたらぜひコメントお願いします🙇‍♀️💦

コメント

コモたん

あ!わたしときどきあります!何も食べてなくても甘く感じること!

コロナの味覚症状に関しては、味を感じないようなので、甘いと感じてる時点で当てはまらないような気もしますが!

でも何で甘く感じるんですかね?🤔わたしも謎です!

• まろん

まろん

なぜなんでしょうね?🤔
    もしコロナだったらそろそろ熱とかでないとおかしいと思うんですよね😅
    調べても甘いもの取りすぎとかそんなのばっかでてきますよね😅

• 12月15日
  • コモたん

コモたん

わたしは、疲れてるときとか急に甘く感じます🤔!!
    精神的なものかなーって思ってました(笑)
    ちなみに3年ぐらい前、味が全く分からなくなったことありましたけど、それもやっぱりストレスで、育休で仕事休んでからは味覚戻りました🤣!

• 12月15日