※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
子育て・グッズ

保育園の面接と健康診断があります。子供が泣いたり、食事や着替えに手伝いが必要な場面が多いです。保育園に受け入れられるか不安です。

近々保育園の面接と健康診断あります。合格にならないと入れません。でも80%拒否されるんじゃないかと思ってます。
こんな子どう思います?

よく泣く。ご飯は手が出ないから介助。YouTubeつけないとヤダヤダと口が開かない。私じゃないとご飯食べない。私じゃないと上着、靴下、オムツ交換出来ない。かなりの大騒ぎ。
こんな子なかなかいませんよね。
保育園いって変わってくれたらいいと思ってますがその前にお手上げで拒否されそうな気がしてなりません。

コメント

もちぱく

育休中の保育士です、

保育園の合否をお子さん見て決めるとはなかなか珍しい園ですね🤔

お子さんの様子がどの程度かわかりませんが、2才まで家庭保育で入園する子はそんな感じの子結構いますよ〜ママじゃなきゃご飯食べれなくて、慣れるまでお昼食べさせにきてもらったりとか💦よくあります☺️
でも、お子さんを見ての合否判定となるとどうなんでしょうね🤔

• とみきち

とみきち

コメントありがとうございます

• 12月14日
HARUNON

息子も同じような感じですが、一時保育で利用している保育園に1月入園できる事になりました😊
一時保育の利用だけでも、凄く成長しました。
とみきちさんのお子さんも、ゆっくりでもきっと今よりは良くなると思いますよ👶
ただ、保育園によっては確かに入園拒否も無くは無いと思います。
私は、見学したいという連絡をした時に、ある保育園には今はそういう子が多く保育士の手が空いてないから、できれば他を当たって欲しいと言われました😓
ただ、健康診断があるとの事ですが、保育園から健康診断を受けて下さいと言われると言う事は、入園に向けて受け入れますよって事なのかなと思います。
息子も面談がありましたが、送り迎えの時間などを確認して、入園OK貰いました。
なので、明日は健康診断に行きます😊
とみきちさんのお子さんも、きっと大丈夫だと思いますよ✌️

• とみきち

とみきち

暖かいお言葉に救われます😹

• 12月15日