※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりみ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の子宮の戻りについて、1〜3ヶ月かかることがあるそうです。先生からは「戻り順調です」と言われたものの、下っ腹がふっくらしているとぜい肉の可能性もあるようです。

帝王切開後の子宮の戻りって、どのくらいの期間かかりましたか皆さま?!

出産後一ヶ月になりました。
普通分娩でも、帝王切開でも、出産したからといってすぐお腹が凹むわけではないのは知っていましたが、子宮の大きさは一ヶ月くらいで戻るんですよね?2〜3ヶ月くらいかかるんでしょうか?
一ヶ月検診の時には、先生から「戻り順調ですよ〜」としか言われず、「え、まだ下っ腹が割とふっくらしてるんですが……まさかぜい肉ですか?」と聞いたら「可能性はあります」と、絶望的な返事が返ってきました🤣
ぜい肉なんですか?!ぜい肉ですかコレは?!🤣🤣
帝王切開後の子宮の戻りって、どのくらいの期間かかりましたか皆さま?!

コメント

あー

私も帝王切開です。
普通分娩経験してないのでわからないですが…
ぜ、…ぜい肉がまだ健在です‼️笑

さとぽよ。

緊急帝王切開でしたが中の傷は3ヶ月かかると言われました。
病院で1ヶ月健診、2ヶ月健診ありましたが2ヶ月健診ではかなり回復してるって言われました。
産後から妊娠前の体に戻るのは1年くらいはかかるようです。
だいたい7ヶ月頃から生理再開するから、それで体が戻って来ますって言われました。

帝王切開でした、悪露は自然分娩の方より長いと先生から説明があり
2ヶ月近く続きました。

特によく歩いたり動きが多くなると出ていました。

段々と薄いピンクになり
気が付いたらなくなっていました😙
子宮の大きさは、今はまだお腹が膨らんだままだと
思いますが段々と縮みますよ
3ヶ月位掛かりましたが
産後2年経つと、子どもの動きも活発、働きだして

産前の体型にようやく
戻った次第です笑😋

R

量は少ないけど切ってる分期間は長いって言ってた気がします!
私もみんな帝王切開でしたが、きっちり終わったのは1ヶ月半くらいだったかな?という感じです。
お腹…へこむのは下に行けば行くほど早かったけど、皮が余ってます…いまだに…
この皮…どうすればいいのかな。
って思いつつ2年半がたちました😂😂😂

ごりみ🔰

ずっとログインできてませんでした💦皆さまありがとうございました!!帝王切開後、3ヶ月になりましたが相変わらずお腹ポッコリそのままで、生理も再開しました😅さすがに悪露は終わりましたが…気長に筋トレしていきます。。