※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

結婚式参加しなかったらいくらお金渡しますか?祝電は出しました

結婚式参加しなかったらいくらお金渡しますか?
祝電は出しました

コメント

一向に疲れが取れない母

3万円ですねーー💸💸

ゆいとん

自分の時に3万貰ってたら同じだけ返します。

みんてぃ

一般的には
・自分の式に参加していただいたなら欠席でも同額
・招待状に欠席の返事をしたなら1万円
・招待状に参加で返事したなら3万円
だと思います。

おもち

わたしは自分の時にもらってないので
5000円程度のプレゼント渡しました!

k

皆さんの仰る3万は、結婚式のお料理や、引出物あっての3万なので、もし自分都合で直前や、当日参加をしないのであれば、料理、引出物は注文されているので、3万を…
もし欠席を予め伝えているのであれば、祝電もされているにで、お祝いの1万でいいかと思います。

ママリ

私は1万プラスお菓子のプレゼント!ですが、、1度ハガキを参加にしてしまった場合は3万円つつみます🤗

はじめてのママリ🔰

経験ないですが、私なら一旦参加の返事をした後なら3万円包むかもです🤔
私の式に参列してくれた友人の結婚式に参列できない場合は、1万円包むと思います!(招待状発送前)

私自身の結婚式の時、出席の返事が来た友人がキャンセルした時は、カップ&ソーサーセットを貰いました😊(キャンセル料発生前)

招待状送る前に出欠聞いた友人(私はその友人の結婚式で3万円包みました)は、1万円書留で送ってくれました😊
家族で参加予定なら金額がまた変わってくるかもですね😭それまでのお付き合いの程度や地域柄にもよるので一概に言えませんよね💦