※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomi🔰
産婦人科・小児科

妊婦検診でエコー中に医師に強くお腹を押され、痛みや不安を感じた。他の人は経験なし。姉に病院変えるよう勧められたが、引っ越し前は今の病院に通う必要あり。皆さんはどうでしたか?

皆さんに質問です!
皆さんエコーした時に医師に思いっきりお腹押されしたか?

私この前初めての妊婦検診をして初めてエコーしたんですが
その時に子供が顔を隠しながら寝てたのかな?中々動かなくて
寝てるのかな☺️って思ってたら、いきなり医師に お腹少し押しますね っと言われ男の人の片手の力でグッとお腹を押されたんです!
それでも子供は動かなくて そしたら両手で思いっきし押されたんです……最初はそんなに無理に動かさなくてもって思ったんですけど段々とお腹が痛くなってこれって普通なの😰っと不安になって来て実家に帰った時に母、姉、義姉、友達色んな人に聞いたら皆 そんな事された事ない……😅 っと言われたんです。
2回もお腹を強く押されて不安になっていたら姉に 今すぐ病院変えな! っと言われ来年には引っ越すので姉と同じ産婦人科の病院に移る予定なんですが当分は今の病院に行かなくてはならないんです。

長くなりましたが皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

ぴぴ

私もされたことないです😅
顔が見えなかったら、顔見えないね〜くらいで触られたりとかは無いです🥺

  • tomomi🔰

    tomomi🔰

    コメントありがとうございます!

    ですよね!?
    お姉ちゃん達も同じ事言ってました!

    • 12月14日
ママリ

赤ちゃんの角度的に見にくいときにはグッと押されながらエコーしますね!病気がないかとか細かく診てくれてたんだと思いますよ!
赤ちゃんがもっと大きくなってくると押されながらエコーするっていうのはあんまりないと思います🤗

  • tomomi🔰

    tomomi🔰

    コメントありがとうございます!

    なるほど!でも家族に写真を見せたんですが角度的に見えやすかったしお腹が痛くなるまで強く2回も押したりするんですかね?私が気にしすぎなんですかね😰

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期に自費で染色体異常を見てもらう胎児エコーをしていただいた時、かなり強く押され丁寧に診てもらいました。
初期なら押さえても問題ないし、エコーてしっかり押さえないとよく見えないです。

トラブルがあったら確かに不安になりますが、医療者もよかれと思ってやってるのに、それで対応が悪いと言われたらちょっと可哀想です😥

なっつ

私も健診のエコーの時割と強く押して見ていただいたと思います⭐️!

私は丁寧に見ていただいてるなーと思ったので特に疑問に感じなかったです💫

押しますねーと声かけしてやっているしそんなに悪い医者とは思えないですが、気になるなら変えた方がいいと思います!